美白洗顔石鹸とは | Quality Of Life

美白洗顔石鹸とは

スポンサーリンク

肌への特定の効果が期待できる洗顔石鹸には、「美白」を目的とした洗顔石鹸があります。

美白は女性の永遠の憧れでもありますから、美白と表示されているだけでその洗顔石鹸を購入してしまう、という人も多いかもしれません。

しかし何も知識のないまま美白効果のある洗顔石鹸を選ぶ前に、美白の効果がある成分についてよく知っておくことにしましょう。

美白効果がある成分を知っておくことで、ますます高い美白効果を持っている洗顔石鹸を見つけ出すことができるようになりますよ。

それでは、美白効果のある洗顔石鹸について詳しく見ていきたいと思います。

まず、美白効果が最も高いとされている成分の代表は「ビタミンC」です。特に天然由来のビタミンCが多く含まれている洗顔石鹸がおすすめです。

アセロラやはちみつなどの天然ビタミンCが含まれている洗顔石鹸でしたら、敏感肌の人でも安心して使えます。

ですが、肌に合わない場合はすぐに使用をやめてくださいね。

敏感肌の人は自分の肌に合う洗顔石鹸を見つけ出すのは非常に難しいですが、肌に負担をかけない程度にいろいろ試してみましょう。

ビタミンCが含まれている洗顔石鹸で洗顔した後は、ビタミンCが含まれている化粧水などを併せて使ってみるとより効果が上がりますよ。

スポンサーリンク

豆乳や牛乳が含まれている洗顔石鹸は美白に効果あり

このビタミンCがメインである洗顔石鹸の他には、豆乳や牛乳を主成分としている洗顔石鹸も美白に効果があります。

特に牛乳は、昔からある石鹸や入浴剤などでもすでにお馴染みですね。

乳成分にはシミやくすみを取り除く効果があるため美白に効果的と言われていますし、たんぱく質、脂肪酸、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンCも含まれていますので、より高い美白効果が期待できますよ。

そして豆乳や牛乳が含まれている洗顔石鹸は、洗い上がりがしっとりとして保湿力も高いので、乾燥肌の人にはもちろんのこと、普通肌の人でも乾燥しがちな冬場の洗顔にもおすすめです。

また美白効果の他、乳成分は解毒作用も非常に高くあるので、ニキビや吹き出物の予防などにも効果があります。

「ニキビもなくしたいし、美白にもなりたい!」という人にはぴったりの洗顔石鹸ですね。

このような効果のある豆乳や牛乳などの成分を主として作られている洗顔石鹸は、固形タイプの洗顔石鹸が多いので、しっかりと洗顔石鹸を泡立ててから、たっぷりの泡で洗顔するように心掛けてくださいね。

洗顔をするときの泡の作り方は【洗顔前の泡の準備】で詳しく紹介しているので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします