まつげエクステの場合の洗顔方法は? | Quality Of Life

まつげエクステの場合の洗顔方法は?

スポンサーリンク

最近ではまつげエクステを付けている人が大幅に増えてきています。

しかしまつげエクステを付けている場合の洗顔方法を知らない人もとても多いのです。

みなさんの中には、通常の洗顔方法で洗顔をしてしまっている人もいるかもしれませんね。

まつげエクステを付けている場合の洗顔は、通常の洗顔と少し違ってくるので注意が必要です。

それでは、まつげエクステを付けている場合の洗顔方法について見ていきましょう。

まつげエクステ専門のサロンで施術をしてもらった場合は、まつげエクステ装着時の洗顔に方法について聞いている人も多いかと思いますが、

最近では市販のまつげエクステも増えてきているので、まつげエクステを付けている場合の正しい洗顔方法はよく覚えておく必要があります。

まずメイクを落とすときのクレンジング剤ですが、エクステは油分にとても弱い性質を持っているのででオイルフリータイプのクレンジング剤を使用してください。

まつげエクステを装着するときに使用するグルーが落ちてしまうおそれも高まりますので、

油性タイプのクレンジング剤ではなく、敏感肌用の水性タイプのクレンジング剤が良いでしょう。

スポンサーリンク

洗顔石鹸もクレンジング剤同様にオイルフリータイプのものを

また、洗顔石鹸もクレンジング剤同様にオイルフリータイプのものを選んでください。

洗顔のときに目元を強くこすりすぎると、まつげエクステがはずれてしまうおそれもありますので、

エクステに負担をかけないように洗顔石鹸はよく泡立ててから、優しく丁寧に洗いましょう。

細かい部分は綿棒などを使ってより丁寧に汚れを落とすことで、まつげエクステの持ちも良くなりますよ。

この方法以外にまつげエクステ専門のサロンでは、まつげエクステ専用の洗顔石鹸が販売されているところもあります。

まつげエクステ専用のものなので、まつげエクステ初心者にもおすすめです。

使ってみたいという場合は、一度まつげエクステ専門のサロンに問い合わせてみましょう。

まつげエクステはとてもデリケートなものなので、洗顔のときには十分に注意してくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします