自宅ホワイトニングがオススメな理由 | Quality Of Life

自宅ホワイトニングがオススメな理由

スポンサーリンク

歯科医院に通ってのホワイトニングには時間もお金もかかります。一概には言えませんが、高いところで数十万、安くても1万円以上はかかるでしょう。

これが自宅ホワイトニングキットであれば、高くても数万円台で手に入ります。さらに、歯科ホワイトニングには2・3回の通院を必要とします。

時間の無い方には、難しい話ですね。しかし自宅でなら自由な空き時間を使ってのホワイトニングか可能になります。

自宅ホワイトニングなら白い歯が長続きします。歯科医院でのホワイトニングは強力なホワイトニング剤と特殊な光で一気に白くします。

即効果が現れるのですが、その分持続力が落ちます。しかし自宅でのホワイトニングは、濃度の低いホワイトニング剤を使用する為、

白くなり始めるのに時間がかかるものの、2週間~1ヶ月かけてホワイトニングするので、白い歯の持続期間は格段に長く、1年以上色落ちしないと例がほとんどです。

スポンサーリンク

自宅ホワイトニングの安全性は?

確かに歯科医立会いの下では無いと言う、不安はあるかもしれません。

しかしホワイトニング剤の主成分は、歯周病にも使われてる過酸化水素水です。

オキシドールと言えばわかりやすいかもしれません。

もちろん人体への影響はありませんし、事故が起きた時の症例も確認されていないので、あまり過敏になる必要はありません。

アメリカではホワイトニングが常識。

海外、特にアメリカではホワイトニングは一般的な歯の治療だと認識されています。

そのアメリカで自宅ホワイトニングは当たり前ですし、簡単に入手することが可能です。

安全性に関しても厳しいアメリカの薬事法や歯科医師会の承認マークと言った、信頼に足る十分な判断基準があります。

より効果の期待できる最新のホワイトニングキットが手に入る

日本で厚生労働省の認可が降りているホワイトニング剤はわずか数種類です。

歯科医の中には自己責任で、より効果の期待できる海外製のホワイトニング剤を使用している方も、居るそうです。

さらに、日本で市販されているホワイトニング剤の多くは、 すでにアメリカで市販されているものを何年もかけ薬事承認しているため、 最新のものとは言いがたいのです。

自宅ホワイトニングキット使用者の体験談

20代女性 コーヒージュースさん

キレイな白い歯にあこがれていました。

ホワイトニングと言うものは知ってはいましたが、 歯科医院での高額な費用に見合うほどのものとは考えてませんでした。

そんな折に海外製のホワイトニングキットを使っての 自宅ホワイトニングを知りました。

実際、自分で出来るか不安はありましたが、結構簡単にできました。 オススメ通り、自宅で空いている時間に出来るのが良かったです。

効果が現れ始めたのは2週間を過ぎたあたりから。 朝、鏡に映った自分の歯が明らかにキレイな白になっていました。

それからは毎晩、ホワイトニングをするのがひそかな楽しみになり、 1ヶ月後にはとてもキレイな白い歯が手に入りました。

心配していた、痛みや不快感はこれと言って感じませんでしたし、 歯科医院での治療費のことを考えると、かなり割安で白い歯手に入りました。

今では、初対面の人に「キレイな歯だね」ってコトを良く言われます。 そのたびにホワイトニングしてよかったと実感しています。

白い歯になりたい人にはかなりオススメです。

30代男性 富士山さん

営業の仕事で、毎日いろいろな人と合うのが私の日課です。

長年のタバコとコーヒーの影響であろう、くすんだ歯を見せるは 仕事上どうなのかと、ずっと悩んでいました。

歯のホワイトニングも考えましたが、通院の面倒さと費用面から 決断しかねていた所にホームホワイトニングの話を知りました。

当初は、海外製のモノを、しかも自分でやると言うことに抵抗を感じましたが 立証された安全性と通院の手間がかからない点に納得して使用しました。

ホワイトニング中の感想ですが、初めてやった時には 歯へのするどい刺激を感じました。しかし説明にしたがって、 ホワイトニング剤を少なめにしら改善したので、事なきを得ました。

1週間後くらいから目に見えて白くなっていき、 ホワイトニング剤を使いきったころには、とても自然で綺麗な歯になっていました。

同僚にも気づかれて、ホワイトニングを自慢するのが楽しみの1つでした。

歯のホワイトニングをして1年ほど経ちますが現在でも綺麗な歯が保てています。 営業先での相手に、こっそり白い歯を見せて会話するのが楽しみなくらいです。

40代女性 美奈子さん

ある日自分の黄ばんだ歯にふと気付いて以来、黄ばんだ歯がコンプレックスになり、 人前で口を開けることが嫌になりました。

ホワイトニングと手段を夫に相談したのですが、費用の高さから相手にされず。 ずっと悩んでおり、ますます自分の口を開けるのが嫌になりました。

しかしある時、ワイトニングキットによる、自宅でのホワイトニングを知りました。 安全性や効果など疑問な点もありましたが藁にもすがる思いで試して見ました。

実際使ってみての感想ですが、案外簡単で安心しました。 十分私一人で出来るし、歯型にホワイトニング剤を塗ったら、 後は歯に装着して終了。

これを3週間ほど続けました。 結論から言ったら、使用して正解でした。夫には一番初めに気付いてもらえましたが、 「綺麗な歯で顔つきまで若くなった」なんて言われて嬉しかったです。

それ以来、歯を見せるように笑顔で会話してます。

使用して半年ほど立ちますが綺麗な白い歯は持続していて 近所では綺麗な歯の奥さんとして有名になったくらいです。

周りの人にも性格が明るくなったなんて言われて人生が変わったようです。

ホワイトニング1つで人生が変わるなんてことあるんですね、 これからも白い歯で明るい人生を送っていきたいです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします