時間やコストはどのくらい?ホワイトニングまでの流れ | Quality Of Life

時間やコストはどのくらい?ホワイトニングまでの流れ

スポンサーリンク

 現在のアメリカ100ドル札の表紙に描かれるベンジャミン・フランクリンの言葉で「TIME IS MONEY.」という、とても有名な言葉があります。

経済学的に言えば「時間は利息の対価である。」と訳することが正しいのですが、一般的には「時間とお金は等価である。」とでも訳すのでしょうか。

なるほど、確かに時間をかけることによって、お金は創出されます。

私たちにとって、お金はもちろん大事なものでありますし、ということは時間も当然のことながら大切になってきます。

 
ホワイトニングはまだ欧米ほど浸透していないだけあって、お金がどのくらいかかり、時間がどれだけかかるのか知られていないのが実情です。

今回はそれを見越して、ホワイトニングでかかる費用と時間について確認していくことにしたいと思います。

 
ここで整理しなければならないのは、ホワイトニングの方法です。大別すると二種類に分けることが可能です。

一つが、医院に行って受けるオフィスホワイトニング法。

もう一つが、自宅で行うホームホワイトニング法です。それぞれで費用と時間に違いがあります。 

スポンサーリンク

オフィスホワイトニングの相場

オフィスホワイトニング法の場合、医院によって異なりますが費用は片顎、約3~6万円が相場です。

一本だけをホワイトニングするならば時間はかかりませんが、何本もするとなれば時間は二ヶ月程度かかることを見越しておいた方がよさそうです。

仕事しながら医院に通うとなれば、より時間が掛ることを見越しておいた方がよいでしょう。

ホームホワイトニング法の場合、費用は片顎約2~4万円が相場です。オフィスホワイトニングよりも安く、期間もおよそ4週間~6週間です。

効き目は人によりけりですが、医院で相談して決めるのが一番てっとり早い方法です。

 
どちらの方法も安全性については認められているところではありますが、ホームの方がオフィスよりも安くて速いというのが実情のようです。

どちらの方法が自分に合っているかは人それぞれなので、そればっかりは実際に医院に行き医師と相談してください。

どちらを選んだとしても、より歯が白くなることは保障されているのでご安心を。

自分のホワイトニングに掛けられる時間と財布をしっかり確かめてから、医院に相談に行きましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします