知っていますか?ホワイトニングの注意点 | Quality Of Life

知っていますか?ホワイトニングの注意点

スポンサーリンク

現在、一般的に浸透し私達にもより身近になってきているホワイトニング。

審美歯科や一般歯科で行われているホワイトニング施術や、自宅でも簡単に出来るホームホワイトニングなど、

利用者のニーズにあったホワイトニングの方法が選択できるようになってきています。

そこで、ホワイトニングに関しての注意点を確認してみましょう。

多くの専門医やホワイトニング関連のホームページなどで注意点として言われているのは、施術後24時間は喫煙を避けたほうが良いということです。

普段タバコを吸わない人には関係ない話に聞こえますが、喫煙者が身近にいる場合などにも多少は注意する必要があるかもしれません。

スポンサーリンク

色の濃い飲料や食物、強い刺激物は控える

また同じく24時間はワインやコーヒーなどの色の濃い飲料や食物なども、色素を再度沈着させてしまう可能性があるので避けるようにしましょう。

そして、ホワイトニング施術することで知覚過敏になりやすくなる方も多くいらっしゃるために、

ワサビや辛子、それに酸味の強い、刺激物関係の食べ物に関しても、痛みなどを避けるうえで控えたほうがいいのかもしれません。

ホームホワトニングに関しては、歯科医などで施術するのとは違いどうしても時間がかかってしまうものです。

その為に、長い期間にわたって食べ物を制限する形になってしまいますが、健康を損ねてまでホワイトニングを実施するべきではないので、1日のホワイトニング推奨する歯科医もいるようです。

いずれにしても、専門医の指導を受けてホワイトニングに関しての注意点を再確認して無理なく実施するようにしましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします