自宅で出来る歯のホワイトニング | Quality Of Life

自宅で出来る歯のホワイトニング

スポンサーリンク

最近は、歯のホワイトニングが人気ですね。

芸能人だけではなく、一般の方でも歯がキレイなほうがよいと考え、歯のホワイトニングに挑戦する方も増えてきています。

歯のホワイトニングというと、歯科で行うものと考えられがちですが、自宅でも歯のホワイトニングをすることは可能です。

自宅でホワイトニングをするときにも、まずは歯科で診てもらったほうが万全だと思います。

ホワイトニングを出来る歯なのかどうかを判断してもらえるので。

例えば、虫歯がある方や歯周病がある方は、歯のホワイトニングは自宅でも行わないように、といわれるかもしれません。

健康な歯を持っているということが前提になるのですね。

自宅でホワイトニングを行うときに利用するのが、マウスピースとホワイトニングジェルなどのホワイトニング剤です。

マウスピースは自分の歯の形にきちんと合わせて作られるので、つけていて不快感などを感じることはあまりありません。

また、ホワイトニング剤はジェルが一般的ですが、硬さや色、効果の出方などは各会社によって多少異なります。

自宅での歯のホワイトニングをするときには、ホワイトニングのときだけでなく、一般的な生活のときにもホワイトニングを意識するとより上手く行きやすいといわれています。

例えば、着色料が歯につくような食べ物は避けるなどの基本的な気遣いだけでも、ホワイトニングの効果はグッと上がるのも特徴のひとつです。

スポンサーリンク

通販でホワイトニングキットが手に入ります

ホワイトニングに必要なものは全て通販でも手に入れることが出来ますから、かなり大勢の人がネット通販を利用しています。

通販ではホワイトニングセットとして購入するのですが、料金は歯科医院でのオフィスホワイトニングと比べるとかなり格安です。

そして、ホワイトニングを扱っている通販会社の数も沢山ありますから、ネットなどで色々と調べて自分に合った通販を選びましょう。

通販のホワイトニングキットは、いずれにしても価格的にはそう大きな違いは無く、高いものではありません。

通販で購入するホワイトニングキットでも、ホワイトニングの効果には歯医者さんでのホワイトニングと変わらないのが通販の魅力ですね。

通販のホワイトニングキットを使えば、歯医者さんで処置してもらうホワイトニング費用の5分の1以下などと言うものもあります。

通院しなくても良く、ホワイトニングをしながら本を読んだりテレビを観たりすることが出来ますから、時間の有効利用とホワイトニングの一石二鳥ですね。

札幌で評判のホワイトニング

札幌にもホワイトニングを扱っている歯科医院があり、豊富な経験に基づく独自のノウハウを使って安心で確実、しかも費用も安いので評判です。

ある歯科医院では、特にホームホワイトニングで、同じホワイトニング剤を使用して歯を早く白くするコツがあるのだそうです。

この歯科医院では通院は1回で済み、ホームホワイトニング追加用ジェルは通販でもOKですから、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングと通販を合わせたようなシステムです。

料金は通常では初診料や歯石取り、クリーニングは別料金ですが、こちらの会員さんは、これらの別途料金はかかりません。

この歯科医院では、ビヨンドホワイトニングと言う機器をホワイトニングに使用します。

通常では歯を早く白くする機器では、使用すると痛みが出る場合があるのに、ビヨンドホワイトニングでは殆ど痛みが出ないそうです。

ですから、ビヨンドホワイトニングは日本人のように歯が薄い場合には安心して使えるのです。

この真偽の程を確かめたいと思っていたところ、札幌勤務をしていた学友の奥さんから、この歯科医院のホワイトニングが痛くなくて、しかも安くて歯がすぐに白くなったという確認がとれました。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします