歯医者さんでホワイトニング | Quality Of Life

歯医者さんでホワイトニング

スポンサーリンク

テレビでタレントやアナウンサーを見ていると、白い歯が印象的ですね。

何故、あんなに白い歯で、しかもは並びが綺麗なのだろうか、と不思議に思ってしまいます。でもそれは不思議ではないのです。

このような人は、歯医者さんでホワイトニングをしているのです。

歯医者さんで歯を白くするのを、オフィスホワイトニングと言います。

ホワイトニングは歯医者さんに通わなくても自宅でもできますが、歯医者さんでのホワイトニングのほうが自宅でするよりも早く白い歯になります。

やはり歯医者さんは歯の専門家ですし、ホワイトニングに必要な設備を備えていますから、早く確実にホワイトニングが出来るのです。

歯医者でのホワイトニングの流れを見てみましょう。

まず、歯のクリーニングで全部の歯の表面を掃除して汚れをとります。

そして、過酸化水素などのホワイトニング薬剤を歯に塗ります。

これからが自宅でのホワイトニングと大きく異なるのですが、歯医者ではホワイトニング効果を促進させるためにレーザーなど特殊な光を歯に当てるのです。

それから、薬剤をきれいに洗い流して、歯の表面を滑らかにします。

スポンサーリンク

ホワイトニング料金はお安くありません

一体、ホワイトニングにはどの位の費用がかかるのか調べてみました。

歯のホワイトニングにかかる料金は、歯医者によってそれこそバラバラです。

これは、ホワイトクニングに使う薬剤や光や熱を出す機械や設備などを基にして、それぞれの歯科医院が独自で料金を設定しているからです。

したがって、歯科医院でのオフィスホワイトニングは高いところでは数十万円もするところがあったりする一方で、1万円程度しかかからないところがあったりします。

しかし、一般的に考えれば5万円程度の料金が妥当なところでしょう。

オフィスホワイトニングで、歯科医を選ぶ際に重要なのは料金でしょう。

しかし、料金が高いからと優れたホワイトニングであるとは限りませんし、安いからといって効果がないホワイトクリーニングである、ということでもないので、

口コミなどを参考にして、妥当な料金で上手に親切にホワイトニングをしてくれる歯科医を選ぶようにしましょう。

知っておきたいのは、ホワイトクニングは、一度でずっと効果が持続するものではないことです。

時間が経つと、いずれは歯は元の色に戻ってしまいますから、またホワイトニングを受けなければなりません。

ですから、あまり高い料金の歯科医ではなく、比較的料金が安い歯科医院がお勧めです。

また、出来れば安い費用で済む、自宅でのホームホワイトニングを是非試してみましょう。

自宅でのホワイトニングセットは歯科医院よりも割安で入手することが出来ます。

自宅でホワイトニングをしましょう

ホワイトニングは歯科医院でなくても自宅で自分の都合の良い時間に出来ます。

そして、自宅でのホワイトニングには割安なホワイトニングキットがありますから、歯科医院へ通うよりも費用の点でお安くなります。

使うのはマウスピースとホワイトニング剤ですが、このホワイトニング剤は歯科医院のものよりは成分を弱くしてありますから、ホワイトニング効果が出るのには少し時間がかかります。

しかし、ホワイトニング効果で白い歯になるのは間違いありません。

通常の場合、マウスピースは歯科医院で歯形をとって作ってもらうのですが、その後は自宅で出来ますから、忙しい人や歯医者さんの予約がとりにくい人には自宅でのホワイトニングはお勧めです。

ホームホワイトニングは、マウスピースにホワイトニング剤をつけて歯に装着するのですが、ここで注意しなければならないのが、マウスピースにホワイトニング剤をつけすぎないことです。

つけ過ぎると、マウスピースをはめた時に薬剤がはみだして歯がしみるとか痛みを感じる原因になります。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします