全身美容!キャビテーションって何? | Quality Of Life

全身美容!キャビテーションって何?

スポンサーリンク

「キャビテーション」って何でしょう?聞きなれない言葉ですよね。

しかし、エステ業界で話題になっている、新しい痩身の技術なんです。

さて、どのような技術なんでしょうか。くわしく解説してまいります。

キャビテーションとは、直訳すると「空洞現象」といい、液体の中の圧力によって泡が出来たり消えたりすることをいいます。

これがどう痩身に繋がるのかといいますと、痩せたい部分に特殊な超音波を当て、脂肪の膜を壊すんです。

そして、その奥にある脂肪の細胞をこの空洞現象を利用して溶かして流す、というところから、キャビテーションと呼ばれています。

ピンポイントで超音波を当てるため、部分痩せに大いに力を発揮します。脂肪の細胞そのものを流してしまうため、リバウンドもしにくいといわれています。

スポンサーリンク

メスを使わず脂肪を減らす注目のキャビテーション

メスなども使わずに出来る脂肪吸引として注目されているキャビテーションですが、実際安全性はどうなのかな、と不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キャビテーションは、臨床検査で安全性が実証されていますし、医療でも使われています。施術中は温かくて気持ちがいいという感想を持つ方も多くいらっしゃいます。

効果は人によって個人差はあり、効果を実感出来ない、という方も中にはいますので、まだ、夢のような痩身技術!とまではいかないようです。

しかし、部分痩せに効果あり・リバウンドしにくい、となると、かなり魅力的な痩身エステですよね。

価格は一回、約60~120分程度で約1万円~4万円程度(サロンによって異なります。)やはりそんなに安くはありませんね。

痩身エステは基本、継続的に通うことが必要ですから、とりあえず体験や、もしくは初回は安く設定しているサロンもありますので、そこで試してみて、ご自分に合うか見定めてから始めてみましょう。

どんどん進化する痩身エステ業界の技術。

新しいものが次々と出てきて情報が追いつかない!というのが正直なところ。

今こうしている間にも、もっといいものが、もっと効果的なものが…と、目まぐるしく変わっていきます。

今回は、このキャビテーションをご紹介しましたが、きっとまた新しい技術が現れるかもしれませんし、それが古い技術より優れているか・自分に合うかは人それぞれ。

新しいもの好きのあなた!すぐに「最新」に飛びつくのもいいですが、時にはよく調べて吟味して、自分にとって本当に良いものを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします