値段だけで選んでない?失敗しない全身脱毛エステの選び方 | Quality Of Life

値段だけで選んでない?失敗しない全身脱毛エステの選び方

スポンサーリンク

むだ毛で悩んでいる方は多いですが、エステで全身脱毛を経験した事がある方は、案外少ないのでは?

料金は?期間は?普段、隠している所をエステティシャンに見られるのは恥ずかしい・・・

そんな様々な疑問や不安から、長い間、1歩を踏み出せずにいる方も多いですよね。

まず、エステで行うレーザー脱毛や光脱毛は、医療機関の脱毛と違い「永久脱毛」では無い事を覚えておきましょう。

あくまで一時的に除毛する、もしくは時間をかけて毛の全体量を減らす、と考えた方が良いでしょう。

また、1回の施術で全く毛が生えて来なくなる事は殆どありませんので、毛の生える周期に合わせて定期的に通わなければなりません。

一般的に2~3ヶ月置きに1年程度通えば、目に見えて毛の量が減った事を実感出来たと感じられる方が多いようです。

また、エステによって使っている機材や化粧品、施術方法や雰囲気が異なる為、肌の弱い方は勿論ですが肌が強い方もお試しコース等で、

「このエステは自分に合うのか?」をしっかり見極める事も重要です。

広告の激安価格に飛びついて、ろくに試しもせず長期コースを契約してしまうと、

後々「肌に合わなかった」「お店の雰囲気が苦手で通うのが苦痛」と気付き逆に損をしてしまうかもしれないのです。


スポンサーリンク

では「全身脱毛」とは具体的にどこまでの範囲の脱毛を行ってくれるのでしょうか?

結論から言うと「あなたが脱毛したい範囲全部」です。

「顔~足の指まで全身ツルツルにしたい!!」という方もいらっしゃれば、

「お腹やお尻等、最初から毛が薄い部分は不要だから手足や背中、ワキ等、露出する部分だけ全身脱毛したい」という方等、むだ毛の処理をしたい箇所や範囲は人それぞれだからです。

次に気になるのはやはり料金ですが、ワキだけ、Vラインだけ等、部分脱毛であれば数千円~数万円程度と、比較的手の届きやすい価格を設定しているエステが殆どですが、

全身となるとやはり範囲が広いだけに高額になります。

希望の範囲や毛の密度等、個人差はありますが50万~100万円位が相場と考えた方が良いでしょう。

一括払いの他、カードや分割払いに対応した店舗もありますので、お店に相談してみるのが良いでしょう。

期間や人数限定、セットコース等、お得な価格で脱毛する事が出来る場合もあります。

最後に、エステ選びで最も重要な事は「しっかりとカウンセリングを行ってくれるかどうか?」です。

こちらの話もろくに聞かず、高額な長期コースを強引に勧めてきたり、必要の無いアフタートリートメントや化粧品を買わせようとしつこく勧誘するようなエステは論外ですが、

むだ毛の悩みは女性にとってデリケートなものですので、どれだけ親身になって聞いてくれるか?

具体的な提案や、明確な料金説明があるか?

質問点や不安点は誤魔化さずにきちんとその都度解決してくれるか?

は、その後、定期的に通う上で料金よりも重要なポイントになります。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします