大人ニキビケアは石鹸から | Quality Of Life

大人ニキビケアは石鹸から

スポンサーリンク

大人ニキビを作ってしまう原因として石鹸があります。

石鹸には、多くの化学薬品が使われ、それが肌を刺激し、大人ニキビを作ってしまう事があるのです。

健康な肌であれば、多少の刺激にも充分耐えられる力を持っているのですが、肌のダメージや疲れなど抵抗力の落ちた肌に、

強い刺激を伴う石鹸を使用すれば、さらなる悪化を招き、結果的に大人ニキビなどの肌疾患となるのです。

特に肌の疲れやダメージを感じている時には、低刺激の石鹸を選んで使用するようにしましょう。

化粧品をしっかりとクレンジング等で落とし、肌に疲れを感じた時などには、しっかりと泡立てネットで泡立てた泡のクッションで、

肌を優しく撫でるようなイメージで洗顔してあげましょう。

スポンサーリンク

大人ニキビに化粧水

大人ニキビをケアする場合、化粧品の中でも化粧水がおすすめです。

大人ニキビが出来る原因は、意外と乾燥肌のケースが多いのです。

空調などによって肌が乾燥すると、逆にお肌を潤そうとして脂がでてきて、てかってしまうという女性が最近多いようです。

ですから、日頃からのケアで保湿効果や保水効果のある化粧水を選んであげるとよいですよ。。

また、自然派化粧品や天然化粧品、低刺激化粧品、敏感肌用化粧品など、多くの種類がありますので、

肌に合ったものを選び、大人ニキビの刺激とならないよう、

成分もしっかりと確認してから購入しましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします