ストレス0で大人ニキビケア | Quality Of Life

ストレス0で大人ニキビケア

スポンサーリンク

大人ニキビとなる原因の多くはストレスと言われています。

ストレスはホルモンバランスを崩し、大人ニキビだけでなく、健康も害する怖いものですが、ストレスを全く感じずに生きることは社会生活の上で不可能に近いことです。

ストレスをいかに解消し、溜めない生活を送るかが、大人ニキビの対策となるのではないでしょうか。

ストレスは対人関係からのストレス、仕事や家事、勉強などからくるストレスと、不規則な生活によって起こるストレスなど、

本人が全く気づかないうちにストレスとなっていることもあるのです。

ストレスは誰にでもあるものですが、それをいかにストレス解消できるかが重要なのです。

音楽が好きな方は音楽を、お酒を飲むことでストレス解消になる方はお酒を、といったように、

それぞれが「楽しい」と思えることを少しの時間の中で取り込んでいくこと、

これがストレス解消なのです。運動して汗を流すこともよいですね。

ストレス解消を上手に行うことが、大人ニキビケアとなるでしょう。

スポンサーリンク

運動で大人ニキビケア

大人ニキビが出来る原因のひとつに、基礎代謝の低下があります。

代謝が低下するとターンオーバーが正常に行われず、古い角質が肌に残ってしまう事で、大人ニキビが出来やすくなるのです。

つまり代謝をUPし、ターンオーバーを正常に戻す事が大人ニキビケアには大切です。

また、血行が悪いことも大人ニキビとなってしまいます。女性の場合、もともと血管が細い人が多いので、血行が悪くなりやすいんですね。

代謝をあげ、血行を良くするためには、適度な運動が重要となります。

適度な運動とは、散歩する、お買い物に自転車を利用するなどの簡単な運動で良いのです。

また最近では、ダイエットエンドといった振動ダイエット器具が人気となっているようです。

人気のEMSなら、意識的に運動しなくても、装着するだけで運動になるんです。

EMSは「Electrical Muscle Stimulation」の略語で、筋肉に一定の電流を流すことで、筋肉を鍛える運動法です。

現在では、スポーツ選手の筋肉トレーニングや、ダイエットに効果的な、一般の運動器具として幅広く使われています。

EMS運動器具を使えば、パットをはって電源を入れるだけで、意識的な動きをする必要は全くありません。

ストレスとならないよう気軽に出来るところから運動をはじめ、大人ニキビケアをしましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします