継続的に消すことができる?口臭を消せる食べ物と飲み物 | Quality Of Life

継続的に消すことができる?口臭を消せる食べ物と飲み物

スポンサーリンク

食事をとったり、朝起きた後はとても口臭がひどいと感じることがあるかと思います。

これは体質上発生してしまうこともあるだけに避けることのできない問題です。

しかしどうしても口臭をひどくしたままの状態にしてはならない状況というのも、日常生活ではたたかるかと思います。

口臭を完全に消すまではいかないが、何か軽減させる対策はないか考えている方は多くいらっしゃるかと思います。

自分でできる口臭対策としては、食後の歯磨きを入念にしたり、舌のブラッシングをやってみたり、市販のマウスウォッシュができる商品を使って綺麗にする人もいるかもしれません。

いずれにせよ虫歯や歯周病など口の中の問題を予防したり解決させていかなければ、口臭がひどいのを抑えることはできません。

食べ物や飲み物で効果的なものがないか調べてみると、効果的な飲み物が見つかりました。

それは緑茶です。

緑茶には成分として「フラボノイド」という物質が含まれています。

これは靴下の消臭剤にも使われています。

この物質を利用すると口臭予防につながってきです。

お茶はティーパックや葉っぱのままでも良いです。

濃いお茶程効果的なのですが、極論を言えばお茶の歯を常に噛んでても大丈夫ということです。

これで舌から発せられる口臭を防ぐことができるかと思います。


スポンサーリンク

食べ物で言うと梅干しです。酸っぱい梅干しを食べるとよくつばが溜まるというように、唾液の分泌を活発にします。

口臭を防ぐ唾液が多く出ることでも効果的ですが、含まれているクエン酸が口の中の雑菌の繁殖を抑えてくれます。

そして殺菌してくれます。朝は支度が多くて忙しく、なかなかきちんと朝食がとることができず、

口臭がひどくなってしまうと悩んでいる方は、ぜひ梅干しをひとつ口にしてみましょう。非常に効果的です。

これらの食べ物や飲み物を日常生活で胃の中に入れていくように心がけておけば、口臭がひどくなるのを防ぐことができるでしょう。

一度トライしてみてください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします