わきが対策予防・ストレス | Quality Of Life

わきが対策予防・ストレス

スポンサーリンク
わきが対策予防・ストレス

わきがとに効果的なストレス解消法。精神的なストレスもわきがを誘発する原因のひとつです。

日頃からストレスをため込まない生活を送ることを心がけよう。

「会社でのストレス」、「家の中でのストレス」、「通勤や通学による満員電車のストレス」などなど、ストレスは避けることのできない障害です。

1日に1回は、たとえ短くともリフレッシュできる体操やストレッチを取り入れる時間を設定しましょう。

日ごろの悩みやすべてを忘れて没頭できる趣味を持ったり、簡単な体操をしてみましょう。

スポンサーリンク

わきが対策予防

わきが対策予防について

脇からする独特のわきが臭は、自分自身でも気になるものですし、他人からの目も気になります。

しかし、軽度から中度のわきが臭であれば、予防することが可能です。

わきが臭の予防方法にはいくつかあります。

まず、腋毛の処理です。

腋毛を処理することにより、雑菌の繁殖を防ぐと共に脇に汗が溜まるのを防ぎ、 汗の量を軽減し、臭いも軽減させるという方法です。

次に市販の制汗剤(デオドラント)を使用することです。

制汗剤には殺菌作用があるので、脇に振り撒いたり、塗ったりすることで雑菌を殺し、体臭を抑えたり、脱臭・消臭するという方法です。

制汗剤はドラッグストアやコンビニ等で容易に手に入ります。

また、食生活を改善することも、わきがの予防効果があるといえます。

肉や乳製品は、わきがの元であるアポクリン腺や皮脂腺の活動を盛んにしてしまいます。

つまり、それらを多く摂取することにより、わきが臭が強くなります。

つまり、それらを多く摂取することにより、わきが臭が強くなります。

なるべく脂肪を避け、野菜を多く摂取することを心がけることが良いといわれます。

そしてもう一つは、腋の下の清潔を保つことです。

脇から出た汗などをこまめに拭き取ることも、臭いの予防に大変効果があります。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします