加齢臭はすぐに対策した方がいい3つの理由 | Quality Of Life

加齢臭はすぐに対策した方がいい3つの理由

スポンサーリンク
3つのチェックポイント!あなたはすでに加齢臭かも!?

1.夜になると頭皮や髪の毛がベタつく。

2.注意して鼻の穴の臭いをかぐとクサい。

3.脇などの空気が篭る場所を手でこすって嗅ぐとクサい。

この3つのどれかに該当しているあなたは加齢臭の確率が高いです。

加齢臭って聞くと40・50代の男性をイメージしますがこれは真っ赤な嘘。実は若い男性でも女性でも加齢臭を周りに放っている人はいます。

もちろん年齢が上がると、皮脂の分泌量が多くなるため40代~は要注意。ですが、上記3つのどれかにもしあなたが該当するなら今すぐ対策を。

スポンサーリンク

あなたが撒き散らしているかもしれない加齢臭の力

満員電車に乗っていた女性が電車から降りた後、「近くの男の人、ワキガ?加齢臭?のにおいキツかった・・・」

なんて話を聞いたときにはもしかして自分のこと!?と不安になりました。

そして案の定、その『臭い』つまり加齢臭は僕のことだったわけです。自分が臭うなんてことは今まで意識したこともなく、言われたこともありません。

その事実を知った時には本当に衝撃的で会社にいくのも嫌なほど落ち込みました。

加齢臭はワキガと対等に渡り合えるぐらいの臭いということがわかります。

確かに夜電車に乗っている年配の男の人の近くにいるととても臭いですよね・・・そんな臭いを自分も撒き散らしていたわけです(汗

加齢臭対策には朝と夜にお風呂に入れば治る!?

最初から答えをいいますと、これも完全に都市伝説です。シャワーだけだから加齢臭になったり、お風呂に入れば治るものではありません。

加齢臭じゃない人と同じスタイルで生活していては治りません。そもそも加齢臭は病気ではなく、皮脂と毛穴の奥の汚れによる臭いなのです。

そして加齢臭を防ぐためには入浴の時が一番ケアしやすいというのが事実です。乾燥肌の人は意識して乾燥肌専用のボディーソープや石鹸を使っていますよね。

それなのに加齢臭のあなたは皮脂汚れや脂肌専用のものを使っていますか?

そうです、加齢臭には加齢臭専用のものを使わないと意味がないのです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします