加齢臭の対策は自宅ですることが一番な理由 | Quality Of Life

加齢臭の対策は自宅ですることが一番な理由

スポンサーリンク
病院では治療はしてくれないし、治すことができない。

ワキガと違って加齢臭は皮脂と汚れが混ざることによって発せられます。上でもいいましたが女の人でも皮脂の多い人は加齢臭の可能性が十分あります。

つまり薬や手術で治すことはできないし、自宅以外での対策法はありません。

少し臭うかな?と思ったときにすぐにお風呂に入ってしっかりと洗うのが一番。平日の夕方ぐらいに一番臭くなるけどその時間帯はあなたは会社じゃないですか?

その結果、周りに腐ったような臭いを撒き散らして嫌悪されるわけです・・・

つまりは、頭皮や汗をかく箇所の皮脂や汚れを根こそぎ取り除いて、少しでも臭うまでの時間を延ばすことが最善の対策なんです。

夕方に臭くなるものを、あと数時間(入浴の時間まで)引き延ばせればいいのです。

加齢臭対策用をする前にあなたの体の洗い方をチェック

いくらしっかりとした加齢臭対策の石鹸を使っても洗い方が適当だと無意味です。そこで今現在のあなたの体の洗い方を一度思い出してみてください。

膝や足の裏、脇や首筋を洗う時にただゴシゴシしてるだけじゃないですか?汗や汚れのたまりやすい関節部分は関節を曲げて皮膚を張ってください。

しわになっている部分に沢山の皮脂と汚れがたまっている場合が多々あります。

まずはしっかり関節部分を伸ばし、シワの間の汚れを落としましょう。

それと耳の裏は予想以上に皮脂汚れがたっぷり。ココもしっかり洗いましょう。

スポンサーリンク

加齢臭対策用ボディソープの使用体験談

 

38歳 吉田さん

 

毎日ひたすら数日をパソコンに入力し続ける仕事をしている吉田です。最近頭が夕方頃からベタつくのが気になってスーツの汚れも気になってました。

 

何よりも気になるのが女性社員とうちの女房の汚物を見るかのような態度。

 

数ヶ月前に嫌われているのかと思って勇気を振り絞り妻に聞いてみたんです。

「俺のこと嫌いになったのか?」すると妻は申し訳なさそうな表情をしながら僕にいいました。

「嫌いにはなってないし、むしろ昔と気持ちは変わっていないけど臭いが・・・」

これを聴いた瞬間、夕方になると同僚たちに避けられる理由がわかりました。

つまり僕は臭かったわけです、でもですね、決してワキガではありませんでした。妻も何の臭いなのか分からず、とにかく仕事から帰ってくと臭うと。

そこで必死に妻と僕とで加齢臭対策のボディーソープや石鹸を試しました。しっかりとした体の洗い方と加齢臭対策グッズで今は完璧です。

少しでも汗臭い、なんか臭うと感じた人はすぐに対策したほうがいいですよ。

52歳 4人のママさん

 

4人の子供を育てて、そして一番上の娘には孫も生まれました。私は今、とても幸せな日々を送っています。

 

その孫からちょうど1年前ぐらいに衝撃的な発言をされてしまいました。

 

「おばあちゃんなんか臭いー!!」

 

小さい孫なので臭いを何度も連呼して娘の夫が申し訳なさそうな態度。でも子供は素直、もしかしたら私自信が気がつかない体臭があるのかと。

 

そして正直に話して欲しいと娘を説得して臭うか臭わないかを聞きました。

娘は、「なんかうちの会社の部長みたいな加齢臭の臭いがする・・・」って衝撃的な発言。

正直数日凹みました、旦那にも相談して皮膚科にもいきました。皮膚科ではこれといった対策はできないから体を清潔にと・・・。

もちろん毎日きっちり私はお風呂を入っているのでとても恥をかかされました・・・

その後、ネットで調べて加齢臭のことを知り、女性にも加齢臭があると分かって一安心しました。

もちろんすぐに加齢臭を撲滅するためにボディーソープを買って、しっかり正しい体の洗い方を実践しましたよ。

朝にお風呂に入り、夜に再び孫と会う機会があったので聞いてみました。「おばあちゃん今日も臭いかな?」と。

すると孫はいいました。「今日のおばあちゃんはとってもいい香り、ママよりいい香り!」と。

娘は少し悔しそうでしたが悩みが解消されて本当に嬉しかったです。

35歳 10個上の夫を持つ良子さん

 

10個上の旦那、当時は大好きだった旦那、今は臭くなった旦那。

 

お風呂に入っても臭いがまったくとれず、一緒に寝るのも苦痛に。こんな苦痛の生活を数年間続けてきました。

 

自分の親にも友達にも旦那の悪口は言っていましたが、臭いについては何だか恥ずかしくて言えず。

本人は全く気がついておらず、ワキガの人が通りすぎるとしかめっ面をします。「あなたも十分に臭いますよ」っと本当に指摘したかったです。

そこでひっそりとこっそりと体臭の原因について携帯で調べていました。そしてサイトで知ったボディーソープを即効で注文。

これでダメなら、もう一緒にいられないと思うほど悩んでいたので、藁にもすがる気持ちでした。

体の洗い方については一緒にお風呂に入って体を洗ってあげました。それからというものあの強烈な臭いは消えて、逆にめちゃくちゃ清清しい香りに。

結婚当時のことをふっと思い出して、今はそのとき以上に恋しています。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします