加齢臭に効果のあるサプリメント | Quality Of Life

加齢臭に効果のあるサプリメント

スポンサーリンク

健康のために食生活では補いきれない栄養素を、サプリメントで補給するという人は少なくありません。

最近では、加齢臭や体臭に効果のあるものが市販されています。サプリメントは治療薬などではなく健康補助食品なので、直接的に効果があるわけではありません。

しかし、加齢臭の原因となるノネナールの分泌を抑制したり、発生したノネナールの酸化を抑えたりと、内側からのケアとして予防するのに大いに役立ちます。

また、他の栄養素も手軽に補えるということで人気の加齢臭対策の一つです。

サプリメントを飲むだけで、身体の中から自然なバラの香りがするという「飲む香水」のようなものも販売されています。

ビタミンA、ビタミンEなどの栄養素もサプリメントには配合されているので、シミ・シワ予防の美容効果や血行促進で肩こり、冷え症が緩和される効果もあるとされています。

特に女性に人気があり、有名タレントも愛用しているそうです。消臭効果があると有名なのが、シャンピニオンエキスです。

マッシュルームからとれる成分で、体臭や口臭を緩和してくれるサプリメントです。そのシャンピニオンエキスに負けないくらいの消臭効果がある、とされているのはカテキンです。

緑茶などに含まれるカテキンには、アンモニアや硫化水素、メチルメカプタンなどの悪臭混合物を無臭化する働きがあるそうです。

自分に合ったサプリメントを上手に活用し、加齢臭の予防と防止に役立てたいものです。

スポンサーリンク

加齢臭を消臭する

「加齢臭が気になるけど、どうやって消臭すればいいのか分からない」という人のために、巷では加齢臭対策として様々な消臭グッズが販売されています。

加齢臭は簡単には消臭できないやっかいなものです。臭いの元を根本から取り除くように、外側のケアをしていきましょう。

一時期流行したガムは、噛むだけで消臭効果があると大変話題になりました。噛んで1~2時間後に身体からほのかにいい香りがするというものです。

この「体の中から香る香水」のガムは、科学的にも立証されているので試す価値はありそうです。身体を洗う石鹸も注目されています。

加齢臭のもとになる毛穴に詰まった過酸化脂質は、普通の石鹸では洗い落とすことができません。

しかし、加齢臭対策の石鹸は多種多様でいろいろな成分が配合されており、落としきれなかった臭いまで洗い流すことができるそうです。

毎日清潔を保つことで、臭いの元を少しでも断ち切ることは効果的な予防法です。香水を加齢臭対策に用いる人もいるでしょうが、なかなか難しいものです。

体臭と香りがうまく合わさって「いい香り」になるとベストマッチングなのですが、そうでないと体臭よりもきつい悪臭に変わります。

香水は香りで一時的に誤魔化すだけで、加齢臭の根本をなくすものではありません。

香水を使う場合は、まず体臭を消臭グッズで消してから香りをのせましょう。自分に合った方法で加齢臭をなくし、少しでも改善していきたいものです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします