メノポーズと戦う女性に。人気の口コミ、効くサプリ | Quality Of Life

メノポーズと戦う女性に。人気の口コミ、効くサプリ

スポンサーリンク

メノポーズに悩む40代50代の女性は、全体の8割にのぼると言われています。毎日摂取するサプリメントで体調を改善し、活き活きとした毎日を送りたいものです。

実際に使ってみたひとの評判が良かったものを取り上げてみたいと思います。

①漢方系のサプリメント

冷えや貧血の改善に優れています。「早くから効果を実感できる」という結果も出ています。

②「ローヤルゼリー」

ホルモンバランスを整えることができ、自律神経失調症に対して効果的です。

「目覚めが良くなった」と言う評判もあり、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの症状にも期待できます。

③「プラセンタ」

病院での治療にも使われるサプリメントで、薬と違い副作用がでる心配がありません。気分の落ち込みや頭痛に効きます。

アンチエイジングを目的に摂取するひとも多く、「肌の調子が良くなった」と言う声もあります。

ちなみに更年期といえば思い浮かぶことが多い、「大豆イソフラボン」ですが、摂り過ぎは乳がんの発症率を高めるという研究結果も出ていて、サプリメントからの過剰摂取は危険です。

食事から適量摂ることを心がけましょう。

更年期以降は、新陳代謝が落ちるので、老化が早まったり太りやすくなります。カロリーを今までの八割程度に控えたほうがいいです。

食事量は減らしても増やしたい、ビタミンE、、B群、C、カルシウムやタウリンは、サプリメントから摂るのもいいでしょう。

更年期症状を和らげることは、女性らしさや若さを保つことにもつながります。長い女の人生にサプリメントを有効的に活用していただきたいものです。

スポンサーリンク

つらい症状いつまで続くの?メノポーズの始まりとその期間

 

メノポーズの発症はだいたい45才前後といわれています。50才ころに迎える閉経を挟み、55才までの10年がメノポーズの症状がでる平均的な期間です。

ただ、過度のストレスによって低年齢化が進むことがあります。更年期の期間で大事なのは、ベースとなる毎日の生活です。

今まで健康に気を使い過ごしてきた女性は、症状が軽いようです。

メノポーズになってからでも、バランスのいい食生活、睡眠などに気を付けたり、また、ストレスの多い仕事から少し自分の負担を解放することが大切です。

メノポーズの症状の中で、精神的不快症状がでた場合、より家族のコミュニケーションが重要になってきます。

自分にはどうしようもできないイライラ、うつ症状、やる気の減退など。これらを理解してもらいフォローしてもらうことで乗り切りましょう。

精神科に受診して、薬を処方してもらうといいでしょう。他に気になる事といえば、更年期後の新陳代謝の衰えです。

太りやすくなったり、シミやしわも増える傾向があります。食事量を今までより軽めにし、毎日できる運動を生活に組み込むといいでしょう。

女性ホルモン値は、美容に関係しています。大豆食品を摂る事は、さまざまな女性の老化・衰えに効果的です。

メノポーズの期間が10年と思うと長いですが、どう過ごすかが大切だと思いませんか?

趣味など自分の好きなことに費やす時間を作り、若々しく前向きな女の人生を謳歌していってください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします