育毛剤『サクセス』の効果と口コミ | Quality Of Life

育毛剤『サクセス』の効果と口コミ

スポンサーリンク

『サクセス』はTVCMでも有名なスプレーで地肌に吹き付けるタイプの育毛剤です。炭酸ガスのスプレーで吹き付けるため使用後に爽快感が得られます。

『サクセス』の成分

『サクセス』には抗酸化作用をもたらすとされる黄杞エキスをはじめ、多くの成分が含まれています。主なものとしては次のものが含まれています。

(1)黄杞エキス

黄杞は中国南部の広東省に自生するクルミ科の植物です。中国では葉を加熱乾燥し甘茶として飲まれています。

黄杞にはフラボノイド成分のアスチルビンが含まれています。アスチルビンは脱毛を抑制し発毛を促進することが分かっています。

メーカーではこのアスチルビンをもとに、さらに効果を高めたt-フラバノンを開発し配合しています。

(2)センブリエキス

センブリエキスは皮膚温度を上昇させ、皮膚毛細血管を増強することで、発毛促進効果があります。

多くの育毛剤に配合されており医薬品として承認されている成分です。

(3)ビタミンE

ビタミンEは血液の循環に関係しており、血液の循環を良くし必要な栄養素を毛母細胞に届きやすくします。

(4)ナイアシン

ナイアシンは、糖質や脂質をエネルギーに変えたり、毛細血管を広げて血行を良くする働きがあり、頭皮の血行を促進させます。

(5)オクトピロックス

オクトピロックスは、抗菌および抗酸化作用があり、頭皮から分泌される皮脂の酸化や菌の繁殖を防止し、フケやかゆみを抑止する効果があります。

(6)ユーカリエキス

フトモモ科植物のユーカリノキの葉から抽出されたエキスで、抗菌作用、血行促進作用など多くの効果があり、頭皮での菌の繁殖を防止し、血行を促進させます。


スポンサーリンク

スプレー式の効果

メーカーはジェットスプレーによって地肌の内部まで浸透させることができるとしています。

ジェットスプレーによって内部に到達するかどうかは不明ですが、地肌に刺激を与え使用後に爽快感が出ると思われます。

『サクセス』で効果が期待できる症状

成分から考えて、ある程度の発毛効果および、抗菌作用と血行促進作用による頭皮環境の改善により脱毛の防止、薄毛の改善、毛髪の成長促進などが期待できます。

育毛剤の選定は先ずは自分の症状を見極め原因をはっきりさせて、次に自分の頭皮や体質に合ったものを選びましょう。

育毛剤の場合、どのようなものでも劇的に効果を上げるといったことは期待できませんが、自分の症状、

頭皮環境に合った育毛剤を長期的に使ったり、複数の方法を組み合わせたりすれば少しづつ効果を上げることが期待できます。

『サクセス』の口コミ

<30代:男性>

サクセスがお気に入りの育毛剤です。薄毛を気にする前から頭皮環境を整えようって事で愛用して1年以上。

風呂上りにサクセスはもう日常です。あの爽快感はやみつきになりますよ!頭皮も今のところ元気です!

<60代:男性>

40代の頃から薄毛に悩み、いろいろな育毛剤を試してきました。プロペシアと併用してサクセスを使っています。

前髪の生え際は後退してしまいましたが、頭頂部の薄さは食い止めることができています。

<30代:男性>

スプレー方式で髪の毛を掻き分け、頭皮の奥までしっかり効果がありそうな感じです。使ったあともスッキリして爽やなのも気に入ってるいます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします