育毛剤『薬用育毛 アロメール』の効果と口コミ | Quality Of Life

育毛剤『薬用育毛 アロメール』の効果と口コミ

スポンサーリンク

『薬用育毛 アロメール』は頭皮を柔軟にするアロエエキスを配合した育毛剤です。アロエは保湿成分の一つで化粧品でも使われています。

『薬用育毛 アロメール』の成分

『薬用育毛 アロメール』にはその名のとおりアロエエキスをはじめ多くの成分が含まれています。主なものとしては次のものが含まれています。

(1)アロエエキス

育毛に関係するアロエエキスの効能としては、保湿効果による頭皮の保湿、抗菌効果によるフケ、

痒みの防止、血行促進効果による毛髪への栄養補給、抗炎症効果による脱毛予防が期待できます。

(2)センブリエキス

センブリは漢方薬としても有名で、アマロスエリン、アマロゲンチン、スエロサイド、スエルチアマリン、ゲンチオピクロシド、キサントンなどが含まれ、胃の薬としても有用です。

特にスエルチアマリンは血行促進作用があり、脱毛に効果があると言われています。

(3)人参エキス(食用のニンジンとは別種)

人参はサポ二ンを含み、血流改善やアミノ酸の合成促進など髪の健康に有効な効果が期待できます。

(4)苦参(クジン)エキス

苦参(クジン)はマメ科のクララの根を言い、抗菌、血行促進、毛根細胞の活性化に効果があると言われています。

最近になってエラスターゼという酵素の働きを抑え皮膚のハリや弾力を保つ作用があることも分かってきました。

(5)延命草エキス

延命草はシソ科の植物で、この植物の苦味の主成分であるエンメインに血行促進や頭皮殺菌効果があるとされており、育毛に有効と期待されています。

(6)ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)

血行促進作用があり、脱毛に効果が有ると言われています。

(7)l-メントール(エルメントール)

ハッカ油の主成分で、清涼感があります。殺菌作用があり頭皮を清潔に保つほか、皮脂腺の分泌抑制効果を持ち育毛に効果が期待できます。


スポンサーリンク

『薬用育毛 アロメール』で効果が期待できる症状

成分から考えて発毛効果はそれほど大きくは無いと考えられ、発毛を期待する場合はお勧めできません。

血行促進に効果がある成分が多く含まれているため、薄毛対策や脱毛予防に効果が期待できます。

育毛剤の選定は先ずは自分の症状を見極め原因をはっきりさせて、次に自分の頭皮や体質に合ったものを選びましょう。

育毛剤の場合、どのようなものでも劇的に効果を上げるといったことは期待できませんが、自分の症状、

頭皮環境に合った育毛剤を長期的に使ったり、複数の方法を組み合わせたりすれば少しづつ効果を上げることが期待できます。

『薬用育毛 アロメール』の口コミ

<50代:男性>

薄毛と頭皮の乾燥に悩んでいましたので、このアロメールを使ってみることにしました。

流石アロエ成分が入っているだけあって、保湿は抜群ですが、育毛についての効果は実感できません。

<50代:男性>

妻にアロエが良いといわれ、このアロメールを購入。早速使ってみましたが中々いいですよ。

頭皮がしっかり潤って髪の毛にも力がある感じがします。頭皮がかさかさしている方には良いのではないでしょうか。

<30代:女性>

育毛には興味がありますが、肌に優しい成分の育毛剤が欲しくてこのアロメールを手にしました。

保湿能力はとても良いです。頭皮がしっとりして潤いを感じることができています。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします