育毛剤『カロヤン』の効果と口コミ | Quality Of Life

育毛剤『カロヤン』の効果と口コミ

スポンサーリンク

テレビCMでもよく見かける第一三共ヘルスケアの『カロヤン』シリーズはご存知の方も多いかと思います。

壮年性脱毛症や円形脱毛症などへの治療的な効能・効果を認められ第2、3類医薬品である『カロヤン』はそれらの悩みをお持ちの方にオススメの育毛剤です。

カロヤンの種類

『カロヤン』シリーズにはいくつか種類があります。

●NFカロヤンガッシュ

1回に必要な計量を計れるノズルによって利便性が高い。

カルプロニウム塩化物という脱毛症治療薬の主成分を配合。頭皮の血管を拡張する効果があり、頭皮への栄養が回りやすくなります。

『カロヤン』シリーズの中でカルプロニウム塩化物を最も多く含んでいます。

一方で発汗や頭皮の湿疹やかぶれなどの副作用を引き起こす可能性もあるので使用には注意が必要です。

カシュウチンキとチクセツニンジンチンキなどの生薬成分を配合。それぞれの効果によって頭皮環境を整えます。

発毛促進が目的の方にオススメです。


スポンサーリンク

●カロヤンアポジカ

トニックタイプの「アポジカΣプラス」とジェルタイプの「アポジカG」があります。

抜け毛予防が目的の方に特にオススメです。

他にも抜け毛予防に特化した「カロヤンS」や「カロヤン21」、「カロヤンジェット(医薬部外品)」があります。

総じて注意したいのは副作用についてです。アレルギー体質をお持ちの方は使用前に医師に確認するなど、きちんと意識した上で使用することをおすすめします。

また、種類によって対象目的も多少異なりますので、自分の症状・状態に合ったものはどれか公式サイトなどで調べておくべきでしょう。

カロヤンの効果

口コミなどの評価による効果のほどは、かなり人それぞれのようです。効果ありの人もいれば効果なしの人もいますし、副作用がおきて使用を中止した人もいます。

ただ、効果なしと言う人に関しては使用期間がどの程度なのか明記していないことが多いのも事実です。

1ヶ月程度の使用で効果がなければ違う育毛剤にする……

といった使用方法は効果が安定せず、結果を出すこともできないので1度半年などのスパンで使用したり他の育毛剤と併用するなどして効果を試してみるのはいかがでしょう。

カロヤンの口コミ

<20代:男>

最近ちょっと抜け毛が目立つので、その予防に使ってます。1ヶ月程度ですが、抜け毛は確かに減ってきましたね。

<40代:男>

使用感はいい感じなんですが、まだ結果は出ずといったところです。使い始めて2ヶ月なのでもう少し気長に使ってみようかと。

<30代:男>

使い始めて1年ですが、生えてきました。生活リズムなどもきちんと正して使用したのが良かったのかもしれません。

やはり頭皮の根本的な状態が良くないと育毛剤も効果がありませんし。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします