育毛剤で大人気!薬用ポリピュアの口コミ評価 | Quality Of Life

育毛剤で大人気!薬用ポリピュアの口コミ評価

スポンサーリンク

育毛剤は今ある髪の毛をより強く、そして抜けにくくする事を目的にしています。

良く勘違いされているのですが、発毛を期待して育毛剤を求めて生えてこないと落胆する方がいますが、それはそもそも大前提が違う訳ですから仕方がありません。

あくまでも育毛の効果は今ある髪の毛や頭皮の状態を強化する事にあります。

育毛に大切なのは頭皮の健全な状態です。ポイントとして2つ挙げられますが、第1に頭皮には適度な酸素が供給できるよう常に清潔にしておく事です。

頭皮は皮脂やフケなどの外的要因によって毛穴が詰まり、呼吸困難になってしまう事があります。ゆえに頭皮は常に清潔にしておく必要があります。

第2に、毛母細胞に適切な酸素と栄養素が供給できるようにする事です。

頭皮の汚れやフケで酸素が届かない状態や栄養不足などは、髪の毛が衰弱します。

良く皮脂が原因で髪が抜けると思われていますが、皮脂は頭皮を保護する働きがある大切な要素です。無闇に取り除く必要はありません。

本来髪の毛は、体の毒素を抜け毛と一緒に排出する役割があります。

その為、頭皮の機能を阻害すれば、健全な抜け毛と一緒に排出される筈の毒素が体内に残り髪の毛に甚大な影響を与えます。これが髪の衰弱の始まりです。

ではその衰弱を止めるのにはどうすれば良いのか?そこに育毛剤が活用される訳です。

今回お勧めする薬用ポリピュアは、頭皮の健全化に注力し育毛を促進する人気の商品です。ここでは実際の声を紹介しますので参考にして下さい。


スポンサーリンク

「口コミ1:使用感はベタ付きもなく良い感じ」

これが意味する事、即ち適切な頭皮状態を作ってくれると言う事です。

頭皮を触ると明らかにヌメッとしていたり、ベタついたりする方にとってはこの状態こそ理想です。

ただシャンプーなどでベタ付きを取りたい気持ちは分かりますが、先ほども述べたように皮脂は頭皮にとって大切な保護膜です。無闇に取って良いものではありません。

皮脂は主にホルモンバランスの崩れから過剰に分泌されるので、それを抑制する必要があります。

ポリピュアは新成分の「バイオポリリン酸」によって毛乳頭にアプローチします。それにより安定を与え頭皮の状態を改善します。ゆえにベタ付きがなくなる訳です。

「口コミ2:この育毛剤はヤバイです。生え際の後退が止まりました」

脱毛は髪が衰弱し、細くなりやがて抜け落ちる過程を辿ります。

頭皮の状態を良くする事に注力する事で生え際の脱毛が止まるのは、ある意味当たり前の効果であり、商品の良さを物語っています。

「口コミ3:1本使いましたが、発毛、抜け毛に対する効果がありませんでした」

当然ですが、これらは全て効果に個人差があります。

それとこの方は生えてこない事を気にされていますが、育毛剤は何度も言いますが今ある髪の毛を強くする事が目的です。

生やす事を前提に商品説明はされていません。問題は抜け毛に対して効果が無い点ですが、1本では期間的に厳しい面があります。

さすがにもう少し時間を見る必要があると思います。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします