育毛シャンプーのランキングで常にNO1の「スカルプD」の威力 | Quality Of Life

育毛シャンプーのランキングで常にNO1の「スカルプD」の威力

スポンサーリンク

SMAPや吉本の芸人のCM起用で、すっかりお馴染みのスカルプDですが、ただの奇抜性だけでこれほどまでの人気は維持できません。

しっかりした効能により効果を実感した人たちがいるからこそ、売れ続ける訳です。

専門家の間でスカルプDに発毛の効果はないと言う方がいますが、発毛の効果はありません。あるのは育毛の効果です。

ここを間違えないで下さい。発毛は髪を生やす為に毛母細胞や毛乳頭などを刺激し、髪の成長を促します。

またホルモンバランスを調整し、ヘアサイクルの改善にも取り組みますが、シャンプーにそこまで期待するのは酷です。

育毛シャンプーは、頭皮の状態を改善する事が主な目的です。例えば脂性肌の過剰な皮脂を取り除き、皮脂を適切な保護膜として機能させるようにします。

また乾燥肌の場合は、保護する膜が欠如していたりするのでそれを補う訳です。

つまり用途でシャンプーを使い分ける必要がありますが、その効能を理解しておけば健全な育毛に取り組めます。

スカルプDの効果は頭皮の状態を改善し、それに伴い髪に張りが出たり艶が出たりします。

毛穴が綺麗になるので、抜け毛も減少しますし、スッキリするので痒みや違和感もなくなります。

さらに頭皮が改善されることにより、髪の成長が促され付随的にですが発毛の効果も期待できる訳です。

種類も豊富で育毛シャンプーは主に3つに分かれています。


スポンサーリンク

1つ目がスカルプオイリーです。

これは脂性肌の方用で、育毛成分を浸透した上で適切な保護膜を整えてくれます。

2つ目がスカルプドライです。

これは乾燥肌専用です。ナノテクを使用し豊富なコラーゲンで頭皮を優しくパックし、保湿を保ちます。自分が脂性肌なのか乾燥肌なのかで決めて下さい。

3つ目はスカルプコンディショナーです。

これはすべての肌用です。キューティクル補修で毛根から強くし、海藻エキスで頭皮に潤いを与えます。

栄養素をしっかり浸透させ、脂性でも乾燥していても補えるように作成されています。

オイル―とドライのどちらを購入するのか迷う場合は、こちらをお試し下さい。

今まで育毛剤と市販のシャンプーを使用していた男性が、育毛シャンプーのランキングで、

いつも1番のスカルプドライを購入し実際に試してみたところ、3ヶ月後に髪が強くなった事を実感したそうです。

それまではまったく変化がなかった髪の毛に、スカルプDを使用した後に変化があった訳ですから、主な原因はシャンプーだと言う事です。

多くの場合で言えますが、育毛は多面的に行う事が望ましいです。

シャンプーをはじめ、育毛剤やサプリメント、専門家への相談など同時に進行する事で相乗的な効果を得られます。

その中でもお手軽なシャンプーにスカルプDを試してみて下さい。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします