育毛サプリ『Hatto』の効果と口コミ | Quality Of Life

育毛サプリ『Hatto』の効果と口コミ

スポンサーリンク

『Hatto』は育毛を目的としたサプリメントで飲む育毛剤と言う位置づけの商品です。αとβの2種類のサプリメントを1組として構成されています。

αは育毛自体に効果がある成分、βは育毛のための環境作りに効果のある成分になっています。

『Hatto』の成分と効能

『Hatto』には育毛に有効な多くの成分が含まれています。主なものとしては次のものが含まれています。

『α』について

αには髪のために有効な、次の成分が含まれています。

(a)MSM(メチルサルフォニルメタン)

MSMは植物性有機硫黄成分で松や杉から抽出され、毒素の中和、栄養の浸透、髪・骨・皮膚などの形成、

インシュリンの生成促進といった効果があり、他の栄養と同時に摂取すると浸透効果により、いっそうの効果が期待できます。

(b)ミレットエキス

ミレットエキスは黍の特定種から抽出され、髪形成の材料となるテラチンというアミノ酸と髪などの人体組織を結合する役目のあるコラーゲンを強化する珪素を含んでいます。

(c)亜鉛

亜鉛は髪の毛だけでなく体の材料となるタンパク質の合成に関係しています。

亜鉛が不足すると他の栄養素がいくら有っても栄養は有効に利用されず、抜け毛の原因になったりします。

この他、DHA、セレン、クロムなどを含み髪の生成、脱毛抑制効果が期待できます。


スポンサーリンク

『β』について

βには育毛によい環境を整えるための、次の成分が含まれています。

(a)サメ軟骨抽出物

サメ軟骨抽出物にはコンドロイチン、グルコサミンなどが含まれています。

どちらも軟骨に効果があり、関節の再生などに相乗効果を発揮することで有名ですが、

コンドロイチンは水分を保持し、皮膚の保湿に効果があり、またグルコサミンには血流を促進させる作用があります。

(b)サンゴカルシウム

サンゴカルシウムは元はサンゴの化石で古くは中国でも薬として使われており、体の維持に必要な炭酸カルシウム、炭酸マグネシウム、その他多数の微量ミネラルを含んでいます。

(c)ビール酵母

ビール酵母はビールを造るときに利用する酵母で、必須アミノ酸、ビタミンB群、各種ミネラルを含んでおり、髪の毛の材料や血行促進などに必要な成分を含んでいます。

『Hatto』で効果が期待できる症状

成分から考えて、αとβの両方を摂取することにより、育毛環境として頭皮の血流促進、保湿を行い髪形成の材料の浸透、脱毛の抑止に相乗効果が期待できます。

育毛剤(育毛サプリメント)の選定は先ずは自分の症状を見極め原因をはっきりさせて、次に自分の頭皮や体質に合ったものを選びましょう。

育毛剤の場合、どのようなものでも劇的に効果を上げるといったことは期待できませんが、自分の症状、

頭皮環境に合った育毛剤(育毛サプリメント)を長期的に使ったり、複数の方法を組み合わせたりすれば少しづつ効果を上げることが期待できます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします