話題のノコギリヤシで男性の悩みである、育毛や薄毛を改善する | Quality Of Life

話題のノコギリヤシで男性の悩みである、育毛や薄毛を改善する

スポンサーリンク

中高年の方に人気なノコギリヤシ。

日本でも最近はサプリなどでお目に掛かる機会が増えましたが、歴史は古く北アメリカ南東部の海岸地帯に原生するヤシ科の植物で、古代エジプト人やアメリカ先住民の間で愛用されていた程の歴史を持ちます。

効能も多岐に渡り、育毛や発毛と言った髪の悩みから、精巣萎縮、前立腺炎、前立腺肥大、頻尿と言った悩み、果てはかぜや喘息など万能です。

主に男性ホルモンの抑制などが期待できるもので、不規則な生活やストレスで崩れたホルモンバランスを調整するのに大きな期待が出来ます。

抜け毛などの改善が見られる研究結果もあります。ノコギリヤシは天然のハーブで、体にも優しく安全性も高い物の1つです。

一般的には問題となる副作用や健康被害はなく、胃の不調、アレルギー症状、過敏症が出る場合がありますが、安全と言った面でも多くの方に選ばれる要因でもあります。

育毛や前立腺に良いとされるノコギリヤシですが、普通はサプリで摂取します。ただノコギリヤシのサプリメントといっても、ピンからキリまであります。

摂取しているのに効果が無いでは意味がありませんので、目安として一日に320mgを摂取して下さい。

その為これだけの含有量を摂取できるサプリメントを選ぶ事が重要になります。

ノコギリヤシが入ったサプリメントには、大きく分けて2つの種類があります。

1つ目は育毛、発毛を気にする男性にとって効果があるタイプ。

2つ目はトイレが気になる中高年男性にとって効果があるタイプです。


スポンサーリンク

オススメ

「ノコギリヤシ配合 ウエルカミング」

ウエルカミングは栄養素の含有量が多彩で、ホルモンバランスを助けるノコギリヤシエキスやレスベラトロール、

血液の流れを助けるイチョウ葉エキスやミネラルのひとつであるセレンなどを配合し、さら栄養素であるエレットエキスや亜鉛を含む総合ヘアケアサプリメントです。

熱水抽出やエタノール抽出などの方法の欠点を補った超臨界抽出によって、ノコギリヤシエキスを安全に取り出せているので安心して使用できる事も特徴の1つです。

「サントリー ノコギリヤシ + セサミンE」

品質の面、価格の面・成分面など総合的に評価が高いサプリメントです。

ノコギリヤシを食す動物は毛並みが良いとされ、サントリーはそのノコギリヤシの力を引き出す為にさらにセサミン、ビタミンEを組み合わせた商品を開発しました。

値段もかなり安く髪の毛を元気にしたい方にお勧めです。

「RICHノコギリヤシ」

多くの方が愛用している、人気の「RICHシリーズ」。

ノコギリヤシエキスの配合が500mgと他の商品を圧倒し、さらに髪の毛に良いとされる亜鉛やビタミンE、他にも植物ステロール、酵母と栄養素が詰まっています。

また90日のお徳用を購入すれば1日分がおよそ87円という安さも魅力的な一品です。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします