育毛には正しい栄養素が必要 サプリメントの活用で補給を | Quality Of Life

育毛には正しい栄養素が必要 サプリメントの活用で補給を

スポンサーリンク

髪の毛は、細胞の活動によって、抜けては生えるというサイクルを繰り返す一つの臓器になります。

つまり、育毛のための細胞の活動には、食事によって摂りこんだ栄養がとても重要になるわけですが、

栄養バランスが崩れたり、ストレスなどによってサイクルのバランスが崩れるとハゲや薄毛になるのです。

育毛には、バランスの取れた食事による栄養摂取が大切ですが、食事だけでは足りない場合、サプリメントで栄養補給することが効果的です。

サプリメントは非常に多くの種類が販売されていますので、正しい情報を集め、育毛に効果的なサプリメントを摂りましょう。

髪の毛の主成分はケラチンです。このケラチンの生成に必要な栄養素である亜鉛は積極的に摂りましょう。

もしケラチンが不足すると、髪の毛の色が薄くなり脆くなります。

基本的には、日々の正しい食生活でうなぎや昆布などの海草類に含まれている亜鉛を取ることができればいいのですが、なかなか食生活だけでは補給できない場合はサプリメントを活用しましょう。


スポンサーリンク

育毛業界ではパルテノライドという成分が注目されており、これが配合されたサプリメントが話題になっているようです。

ナツシロギクという植物に含まれるパルテノライドは、高い育毛効果があることがわかりました。

また、ノコギリヤシという成分も、男性ホルモンの分泌を抑える働きが確認され育毛効果が確認されています。

その他、ビタミンEやB(葉酸など)といった栄養素も、頭皮の細胞に届き毛根を元気にすることができます。

オトギリソウエキスやリコピンなども、育毛効果が高いと注目されているようです。

育毛には、細胞の活動に欠かせない栄養素を正しく摂ることが必要になります。

正しい食事で摂ることが基本であり、サプリメントはあくまで栄養補給という理解が大変重要です。

サプリメントが主食になるようなことでは、返って不健康になってしまい育毛どころではありません。

正しい食事と規則正しい生活、過度なストレスの無い生活が育毛に効果的なのです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします