育毛レーザーブラシ『レイモ』は効果があるのか | Quality Of Life

育毛レーザーブラシ『レイモ』は効果があるのか

スポンサーリンク

最近、育毛レーザーブラシが評判です。

育毛レーザーブラシは低出力のレーザーを頭皮に照射し、刺激することで育毛を促進する効果があります。

レーザーの刺激によって頭皮に巡る血液の流れが良くなり、毛髪に必要な栄養を送りやすくするのです。

育毛サロンなどで使用されている手法が自宅で利用でき、毎日10分程度の使用で効果が表れるというのが人気の理由のようです。

中でも特に人気なのが『レイモ』。

『レイモ』を例にしつつ、育毛レーザーブラシがどのように効果的なのか、もしくは本当に効果があるのか調べていきたいと思います。

『レイモ』とは?

『レイモ』の紹介でまず目に入るのが「医薬品以外で初めてFDAの認可を受けた」というくだり。

FDAとは米国食品医薬局のことで、食品や医薬品、医療機器の安全性や効果を確認する機関で、日本における厚生労働省のような存在です。

そのFDAから認可を受けたということは、心配されがちな副作用や肝心の効果が認められているということです。

国内においてもAGA(男性型脱毛症)治療クリニックなどで実際に用いられるなどの実績もあります。その仕組みは以下の通りです。

(1)LEDを頭皮に照射し、血管を拡張。血液の循環を促進する。

LEDの育毛に対する効果はNASAの研究にて確認されています

(2)レーザー照射によって毛嚢細胞が再生され、頭皮の環境悪化が改善される。

これらの効果によって頭皮のフケ症などが改善され、抜け毛が防止されて発毛に繋がるのです。


スポンサーリンク

『レイモ』は必要か?

『レイモ』の値段はショップによって差がありますが5万円前後といったところです。

長期的な目で見ると、クリニックに通ったり育毛剤を買い続けるよりは安く済むと言えるでしょう。

しかし、買う前に少しだけ自分の生活を見つめ直してみるのはいかがでしょう。

抜け毛の予防など『レイモ』によって得られる効果は、規則正しい生活をつくることができれば自然と得られるものです。

食生活や入浴後の髪の乾かし方など、ちょっとした生活の改善で育毛へと繋げていくことは可能なのです。

生活の改善が可能な方はまずそこから直して経過を見てからでも遅くはないかもしれません。

もちろん改善のしようもなくお困りの方も多くいると思われます。そういった方にとっては毎日少しの時間で効果を得られる『レイモ』は確実に育毛の助けになるでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします