女性育毛の口コミと体験談 | Quality Of Life

女性育毛の口コミと体験談

スポンサーリンク

薄毛が気になる…という女性は案外多いものなのです。

ここでは薄毛に悩む女性の体験談とその対処法をご紹介していきます。

髪の分け目の地肌が目立つように…(40代)

年齢とともに髪を分けていた部分の地肌が目立つようになってきました。

若い頃から髪の毛が細く、歳を重ねるごとに分け目がだんだんと広くなっていき、ペタっとした感じになっていったのです。

最初は年齢のせいだから仕方がないと諦めていたのですが、男性のように薄くなっていく頭頂部が気になってしかたありませんでした。

女性用のウイッグを着けようか…と考え始めた頃に、知人から発毛クリニックというものがあるということを教えてもらい、診察を受けることにしました。

どうやら私はびまん性脱毛症というものだったらしく、内服薬と外服薬の処方を受け、約3ヶ月くらいで、少し増えたかな…?

というくらいの効果がみられました。毛自体も以前よりしっかりしてきたように思います。これからも治療を続けていこうと思っています。

どんどん抜け毛が増えていく(30代)

20代から抜け毛が目立ちはじめ、30代の半ば頃にはかなり薄くなっていました。

薄毛が気になりはじめてからは「髪が増える」「育毛に効果的」と銘打った市販の育毛剤を使用を繰り返していました。

どれもあまり効果が感じられず、何かいい解決法はないか…

と調べていたいたところ、「育毛にはまず頭皮ケア」ということを知り、育毛シャンプーに挑戦してみることにしました。

初めは半信半疑ではじめた育毛シャンプーでしたが、普通のシャンプーとは確かに洗い上がりが違い、髪の汚れが落ちたというよりは、頭皮からキレイになっているような気がします。

使い始めてまだ2ヶ月しか経っていないので、あまり目に見える効果は得られていませんが、抜け毛の量は減ったような気がしています。


スポンサーリンク

ダメージヘアが薄毛の原因に(20代)

10代の頃から脱色やパーマを繰り返していました。そのせいかダメージが激しく、切れ毛や枝毛がとてもひどかったです。

そのダメージをケアしようと様々なヘアケア用品を使用していました。

ヘアケア用品のおかげで髪の毛自体のダメージは幾分かよくなったように思いまいたが、そのぶんよく毛が抜けるようになってしまったのです。

ゴアついた髪が良くなるのと同時にボリューム感もなくなっていきました。

そんな時に見つけたのが育毛ミストというもの。

育毛剤ということで最初は手を出すのに抵抗があったのですが、これで薄毛コンプレックスが解消できるなら、と思い使うことを決意しました。

脱色や染色、パーマもやめ、育毛に専念して半年、髪の毛のダメージもボリュームも前より良くなってきたのを実感しています。

女性は髪の毛そのもののダメージに気を取られがちですけど、髪がダメージを受けるのと同じくらい頭皮にもダメージを受けているのです。

頭皮のダメージは薄毛の原因に直結します。

根本原因を明確にして、人それぞれ適切な処置をすることが、薄毛を解決する一番の近道なのですね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします