白髪染めシャンプー&トリートメントの特徴 | Quality Of Life

白髪染めシャンプー&トリートメントの特徴

スポンサーリンク

白髪染めシャンプーとは、毎日シャンプーやトリートメントをするだけで、徐々に白髪を染めることができる便利な商品です。

従来の白髪染めは、化学染料を髪の内部に浸透させて染めるため、
どうしても髪が傷み、パサつきや枝毛などのトラブルになりがちでした。

また、これらの化学成分は一部で発がん性や環境ホルモン作用が疑われ、長年使い続けていると皮膚から吸収され毒性を発揮するとの指摘もありますので、健康面でも心配です。

白髪染めシャンプーは、食品にも使われているクチナシやウコン、シコンなどの自然染料で染めるので、髪や頭皮へダメージを与えません。

また従来の白髪染めは、染めるための時間や道具(手袋や新聞紙など)が必要でかなり手間ひまのかかる作業でした。

白髪染めシャンプーなら、素手で直接使うことができ、いつも通りのシャンプーやトリートメントをするだけで白髪が染まるので、簡単で時間の節約にもなります。

スポンサーリンク

白髪染めシャンプー&トリートメントの様々な効果

 
天然成分だから、髪を傷めない!傷んだ髪の修復効果も大◎
 
 
白髪染めシャンプー&トリートメントには、従来の白髪染めに含まれている化学染料など強い薬品類は含まれていません。

食用にも使用される天然染料で染めていきますので、髪がパサパサに傷んでしまうといった心配はなくなります。

トリートメント成分の中には、傷んだ髪の修復効果が高い【高保湿トリートメント成分】が贅沢に配合されていますので、

すでに傷んでしまった髪や頭皮の改善をしながら白髪染めが行えるのも魅力の一つですね!

手間と時間の節約ができる!

白髪染めシャンプーやトリートメントは、染めるための道具類を用意したりする必要もなく、お風呂でササッと短時間で染めることができるとても便利な商品です。

普通の白髪染めのように、ツンとした刺激臭もなく、頭皮にしみることもないので、快適に白髪を染められますよ!

色ムラができにくく、キレイに染められる!

従来の白髪染めの場合、自分で鏡を見ながら染めるので、どうしても色ムラが出きがちでした。

その点、白髪染めシャンプーは髪全体にシャンプー&トリートメントするので、ムラなく有効成分が行き渡り、色ムラができず、髪の内側まで均一な仕上がりになります。

トリートメント効果も絶大◎ですので、ツヤ感がプラスされ、とてもキレイな仕上がりになるのが特長です!

面倒な生え際の染め直しも必要なし!

普通の白髪染めは、最低でも2〜3ヶ月に1回は生え際を染め直す必要がありました。

白髪染めシャンプーやトリートメントは毎日使用するものなので、白髪が目立ってくる前に白髪を予防でき、生え際の白髪をいちいち染め直す手間が省けます。

思い立った時にすぐに使えるので、時間がなく忙しい方にもオススメです!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします