螺髪(らはつ)シャンプー&ヘアパック 天然植物色素の相乗効果で自然な髪色に染まる! | Quality Of Life

螺髪(らはつ)シャンプー&ヘアパック 天然植物色素の相乗効果で自然な髪色に染まる!

スポンサーリンク
螺髪は普段のシャンプー&ヘアパックをするだけで、徐々に白髪を染めていく便利な商品です。

従来の白髪染めは、酸化染毛剤によってキューティクルを開き、髪の色素を脱色しながら染め上げるため、どうしても髪や頭皮に大きな負担をかけていました。

螺髪はジミアン系酸化染毛剤を含まず、天然の染料で染めるので、髪や頭皮を傷めることなく、髪の毛1本1本をいたわりながら白髪染めができます。

染料として採用されているのが、「ヘナ」と「ヘマテイン」というう2つの天然植物色素。トリートメント効果もあり、

安全な植物染料として人気が高い「ヘナ」と、毛髪に含まれる微量の鉄分と結合して、水に溶けない黒い色素をつくり出す「ヘマテイン」。

これの植物染料の相乗効果で、髪にツヤとコシを与えながら、白髪を自然な色に染まていきます。色落ちしずらく、キレイな染め上がりを長期間維持することが可能です。

低刺激なので、直接素手で使え、白髪染め特有のヒリヒリ感もありません。お肌の弱い方でも安心してお使い頂けます。

螺髪の使い方は普通のシャンプー&ヘアパックとまったく同じです。地肌をマッサージしながらシャンプーをして、よくすすいでください。

その後リンスと同じようにヘアパックをし、10〜20分程度置いてから洗い流します。香りは植物系のさわやかな良い香りで、ツンとした刺激臭もありません

いつも通りのシャンプーとヘアパックをするだけなので簡単。わざわざ白髪染めの時間を割く必要もないので、時間の節約にもなります。

シャンプーなので有効成分が髪全体に行渡り、染めムラもできず、普通の白髪染めのように地肌に色が付くこともありません。

約1ヶ月くらいで徐々に自然に白髪が染まっていきます。

毎日少しずつ染めていくので、新たに伸びた白髪も自然に染まっていき、生え際の染め直しも不要。手間ひまかからずにとても便利な商品です。

スポンサーリンク

毛穴の汚れをすっきり落とし、血行改善。頭皮環境を整えます。

白髪や薄毛の原因の一つとして、頭皮の毛穴に汚れがたまって起こる「毛穴づまり」「頭皮の血行不良」があります。

螺髪シャンプーで、毎日頭皮をマッサージするようにシャンプーしていくと、頭皮に刺激を与えることなく毛穴の汚れをすっきり落とし、頭皮の血流をよくすることが出来ます。

そのカギになるのが、螺髪にたっぷり配合されているカモミラ・ウエキョウ・カロット・センブリ・ニンジン・アロエ・ホップ・マロニエ・セージなど様々な天然植物エキス。

これらの有効成分は、頭皮環境を整える効果が高く、育毛剤にも使用されています。

さらにヒアルロン酸の約2倍以上の保湿力を待つ注目成分「リピュジュア」を配合。

リピジュアは、シャンプーを洗いながしても水分を保ったまま髪に残り、髪の強度(弾力)や滑らかさを保ちます。

髪の有効成分を蓄えたまま髪表面をコーティングするので、髪がツヤツヤになります。また、静電気を防止し、髪を保護する効果もあります。

螺髪 シャンプー&ヘアパックの特徴&総合評価

染毛力は弱い。肌が敏感な方やとにかく簡単に白髪染めをしたい方にはおすすめ。

即効性はないが、手軽さでは一番。

カラーはブラック・ブラウンと選べて、自然な仕上がりになる。染まりにくいが、一度染まれば色持ちは良い方。

使い続けることで、頭皮ケア&ダメージヘアケアの両方できるので、髪にコシとハリが復活する。

価格は市販のシャンプーやヘアパックよりは高めだが、350ml入っているので、約1〜1ヵ月半分くらい使うことができる。

螺髪(らはつ)シャンプー&ヘアパックの口コミ・評価

40代・女性からの口コミ

値段以上の効果に大満足!

白髪染めの繰り返しで髪がボロボロでした。美容室でも「当分カラーは控えて下さい」と言われてしまい困っていました。

ドラッグストアで同じような商品を試してみましたが、色がオレンジやグリーンなど変な色に染まってしまいました。

そんな時、この螺髪シリーズを見つけ早速使用した所、本当に口コミの通り、きれいなブラウンに染まりました!

色落ちの心配もなく、髪の毛も元気になってきました。お値段はちょっと高いですが、この自然な色とツヤ、仕上がりは、値段以上のものだと実感しています。

50代・女性からの口コミ

生え際の白髪も予防できます。

今まで1か月に1度は、自宅で白髪染めをしていました。でも、二週間くらいたつと生え際の白い部分が目立ってきます。

毎回白髪染めするたびに、時間や手間ひまがかかり、とても面倒でした。でも螺髪なら毎日シャンプーするだけで、白髪予防ができ、気になる生え際の白髪も出てきません。

まるで自分の髪が本当に白髪ではないような感覚になります。毎日のシャンプーで簡単に白髪染めができるので長続きしそうです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします