禁煙体験談 東京都 女性 26歳 | Quality Of Life

禁煙体験談 東京都 女性 26歳

スポンサーリンク

子供が保育園に行っているんですけど、たまにある参観日や遠足などの時に煙草吸いたいな~って思う瞬間があるんです・・・。

保育園のママさん達は全然煙草吸う人が居なくて、とてもじゃないけどそんな雰囲気のかけらもありません(*>Д<)

それにうちの子が通っている保育園は手作りの食事とか健康にとてもうるさいので、もし私が家で煙草を吸うなんて分かったら物凄く先生に叱られそうで怖いんです。

今はまだ子供が小さくておしゃべり出来ないから良いんですが、もうすぐ何でもかんでも全部先生に報告するようになるかと思うと物凄く心配。

だから今のうちに禁煙しなきゃって焦っていたんです!

パートと子育てでいろいろストレスかかってしまって一度止めていた煙草が復活してしまったんですけど、今度ばかりはヤバイと思って真剣に禁煙する事に決定です!

インターネットでいろいろ調べているうちに、電子タバコって言うのが最近流行している事を知りました。

実際に購入してみると見た目は本物の煙草にそっくり。電子タバコには女性向けのいろいろなフレーバーもあるので楽しんで禁煙する事が出来ました。

見た目は本物の煙草を吸っているように見えるので、子供の前では今から吸う所は見せないようにして隠れて楽しんでいます。

副流煙の心配は無いんですけどね。

子供の成長が早いか、私が禁煙に成功するのが早いか競争って感じでしたが、結果は私の方が完璧に禁煙成功で勝利でした(*´∀`)ホウ

スポンサーリンク

禁煙体験談 大分県 男性 36歳

この度めでたく妻が待望の第一子を妊娠しました!

結婚してからなかなか赤ちゃんが出来なくて両親にも早く孫の顔を見せてくれと懇願されていましたが、本当にようやくと言う感じです。

しかし、困った事に随分前から妻には禁煙してとせがまれていたんですが、これがなかなかどうして思うように行かずズルズルと今まで来てしまいました。

結婚した時から、妻には部屋が汚くなるし煙が充満するからと言われて、部屋の中では煙草は吸えずにベランダで吸っていました。いわゆるホタル族って言うやつですかね。

オフィスでもどんどん禁煙化が進んでしまって、同僚もちらほら禁煙に成功しています。

そこで禁煙に成功した同僚にどうやったのかを聞きだすことに成功しました!

その同僚が言うには禁煙パッチが効いたとの事でして、早速私も禁煙グッズのサイトを見て禁煙パッチを足に貼って仕事に出かけるようになりました。

これはニコチンフリーのものでして、貼ったところが温かく感じて、一ヶ月経つ頃にはきっぱり禁煙に成功しました!

もともと1日2箱位は軽く開けていた私が禁煙に成功するなんて夢のようです。その同僚も同じ様な事を言っていましたが本当でした。

家に帰っても寂しくベランダで煙草を吸うこともなくなりまして、その分妻と産まれて来る子供の事について話し合ったりして、今は最高に幸せです!

煙草代が浮いたお陰で、お小遣いは変わらなくてもランチは少し贅沢出来る様にもなりましたしね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします