禁煙体験談 愛知県 男性 30歳 | Quality Of Life

禁煙体験談 愛知県 男性 30歳

スポンサーリンク

僕はパチンコとかのギャンブルが好きでして、稼いだお金の大半をギャンブルでなくしてしまうような男なんですが、最近彼女が出来ました!

もう可愛くて可愛くてたまらないのですが、初めてのデートの時にファミレスに入った時に、

彼女は僕が煙草を吸うことを知っているはずなのに、禁煙席か喫煙席か聞かれた時に「禁煙席お願いします」って言ったんです。

彼女は煙草を吸わないので無意識だとは思うんですが、食事の後の一服が出来ずにちょっとイライラしてしまいました。

初めてのデートで食事の後煙草が吸えなかったから、今更食事の後に一服したいと切り出す事も出来ずに、彼女に嫌われたくない一心で禁煙する事にしました。

だってギャンブルもやる煙草もやる、こんなどうしようも無い男の彼女になってくれる可愛い女性は他にはいません!

ネットでいろいろ禁煙グッズを見て、僕はガムが好きだから禁煙ガムを試してみることにしたんです。

デートの時にガムを噛んでても別に怪しまれないでしょうし・・・。

そうして数週間経ちましたが、本当に煙草の本数が減って口寂しさから開放されてイライラしなくて済んでいます。

こんなに簡単に禁煙出来るんならもっと早く禁煙すれば良かったって悔しいくらいですよ。

後はギャンブルを止めれば完璧なんでしょうが、この間やっぱり習慣でついふらっとパチンコ屋さんに入ったんですよ。

そしたら物凄い煙草の臭いに嫌気がさして、直ぐ出てきました。禁煙したらギャンブルも止められそうです!

スポンサーリンク

禁煙体験談 大阪府 女性 31歳

私はエステシャンという立場なのに、煙草がやめられなくてどうしていいか悩んでおりました。

お客様の栄養指導などをしてダイエットのサポート役をするのに、自分の管理も出来ないなんて自分自身ちょっと情けなく感じていました。

煙草が健康に害があるのは分かっていても、煙草を止めると太るとみんな言うもので、これが最大のデメリットだと思っていたのです。

なにしろお客様から見て美の見本にならなければいけないエステシャンなのですから、太っていたのでは洒落になりません!

そこで禁煙中にイライラしないで、徐々にニコチンの量を減らしていく方法の離煙パイプと言う禁煙グッズを試してみようと思いました。

徐々に段階を踏んで禁煙に成功させるという方法が、ダイエットの方法と共通していて理にかなっていると判断したからです。

お店のエステシャン仲間にも私が禁煙する事を宣言しました。先に宣言すると誓って意思を強固にさせるのもダイエットの方法の応用です。

そしてこの度見事禁煙に成功しました。大体一月はかかるとの事でしたが3週間で完全に煙草を吸わないでいられるようになりました。

口寂しいという事があまりなかったので、一番心配していた体重の増加もなく、これで堂々とお客様に食事指導を出来ます!

お店の仲間達もみんな祝福してくれて大変嬉しかったです。

それに以前は時々咳き込んだりする事があったのですが、今は全くそんな症状もなくなり空気がとても美味しく感じます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします