FXって何ですか?-初心者に贈る投資生活への道- | Quality Of Life

FXって何ですか?-初心者に贈る投資生活への道-

スポンサーリンク

誰もが常に考えていること。そう、今よりも多くの収入を得ることを。そして、できるだけ簡単な方法で行いたいということを。

FXは、その理想に近いことは間違いありません。今回はそのFXに関して、初心者のみなさんにどういうものであるのかを説明します。

焦らず、じっくり学習しましょう。これはギャンブルの話ではありません。FXの本質は、投資なのです。

FXは、ForignExchangeの略で外国為替証券取引と言います。例えばあなたが100円で1ドルを購入し、その後為替レートが1ドル105円になったとします。

すると、単純計算で手元にある1ドルを円に戻すと105円があなたの懐に入り5円の利益が出たことになります。

もちろん、レートが下がるとその分損失も出ます。通常の場合、まずは最低でも1万円を投資することが望ましいでしょう。

ここで大切なことは、冒頭で述べたようにFXはギャンブルではなく投資であるという点です。

利益があることを見越して買い、そして買値よりも高く売るというのは、商いの観点でも同じです。

さらに、貨幣は24時間取引されているわけですから、常に自身が手に入れた諸外国の貨幣の価値を考えることになります。

こう言うと難しいように思ってしまいがちですが、FXはローリスクであり、リターンも手堅く手に入れやすい方法です。

FXは、貨幣商店とも言うべきお店を、あなたが自営業している感覚で、自宅で行うことができます。


スポンサーリンク

さて、ここで初心者の方が不安に思う代表的なことを一つ上げるとすれば、ずばり損失した場合のことでしょう。

投資した資金を失ってしまっては元も子もありません。しかし、貨幣は常に生きた状態で取引することができます。

資金が消える可能性は無論ゼロではありませんが、落ち着いて損失が大きくなる前に日本の貨幣に戻せば、再び利益をあげるチャンスは巡ってきます。

全てに自身の瞬間瞬間の判断が要請されます。本当にそんなに簡単なのか?儲けが出るのか?そう感じる方もいるでしょう。

それでも、貨幣をやり取りするこのマネーゲームとも言うべき魅力的な行為は、いまや多くの国で行われ、投資方法の一つとして認識されています。

何故なら、自国の貨幣を他国の貨幣に交換することは誰にでも可能であり、故に最も簡単な投資方法になり得るからです。

ぜひ、安心してください。FXを始めることは、世界経済を知る第一歩であると同時に、自身の収入を増やす道を切り開くことに繋がっているのです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします