こうすればFX初心者でも大丈夫、値動きのパターンをつかめ! | Quality Of Life

こうすればFX初心者でも大丈夫、値動きのパターンをつかめ!

スポンサーリンク

もしあなたがFXを始めたばかりの初心者なら、パート・アルバイトの仕事か、または昼間は毎日働くサラリーマンの仕事、何かしか仕事をしておられることでしょう。

では今就いている仕事を始めた時のことをちょっと思い浮かべてみて下さい。慣れないことばかりできっと苦労が絶えなかったでしょうね。

でも時間が経つにつれて作業の「パターン」が分かってきて、やるべき作業をどんどんこなすことが出来ていったのではないでしょうか?

そう、仕事にもある程度パターンがあるのと同じで、FXにもある程度レートがパターン化された動きをするんですね。

その動きをつかむことさえできれば初心者でもかなり稼げるはずですよ。そのパターンは各国の市場が取引をしている時間帯が大きく関係しています。

まず日本時間のAM8:00~10:00というのは東京の市場が活発に動く時間です。

そしてその時間帯というのは前日の流れに乗った動きをすることが多いと言われています。

例えば、朝方に終了したニューヨーク市場が前日比90ドル高で取引を終了した場合、ある程度リスク許容範囲が広がり、東京の為替市場でもドルが積極的に買われる動きをするということがしばしばあります。


スポンサーリンク

つまり前日の流れに乗るというパターン的な動きをするわけです。

そうしたパターンがわかっていれば、その流れに乗って取引できるので利益も出しやすいですね。

パターンをつかみやすいもうひとつの時間帯は日本時間のPM8:00~11:00です。

この時間というのはニューヨーク市場の取引の時間で、夕方から取引されているロンドン市場の流れを引き継ぐ動きをするといわれています。

もちろん重要指標や要人発言の発表などによっては全く違う流れになる場合もありますが、基本的なその流れとなるパターンを知っていれば十分利益を得るチャンスはあるでしょうね。

その時間帯のレートのパターンを自分の目で見てみて研究してください。そうするとそのパターンがだいたい分かると思います。

そして忘れていけないのは、この時間帯は市場が活発に取引をする時間帯でもあり値動きが荒くなるということです。

値動きが荒くない時間帯でも決して忘れてはいけないことですが、きちんと損切りのポイントを決めといてくださいね。

それだけしっかりおさえておけば、値動きのパターンをつかんでばっちり稼げますよ!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします