これで見分けようFX業者の信頼度。口座数ランキング! | Quality Of Life

これで見分けようFX業者の信頼度。口座数ランキング!

スポンサーリンク

FX口座の開設。どのトレーダーも最初に行うことですが、何を目安に業者を選択すれば良いのか悩む方も多いようです。

そこでオススメなのが、それぞれの業者の口座数です。口座数を開示していない業者も中にはあるのですが、大部分の業者は現在の口座数を開示しています。

この口座数が多ければ多いほど良いというわけではないのですが、口座数の量はその業者の信頼度をある程度表しています。

信頼に値しない業者で口座を開設しようとは誰も思わないからです。というわけで、今現在の口座数の多い業者ランキングをご紹介します。

どの業者が多くのトレーダーから信頼を得ているか一目瞭然です。

業界で一番の口座数を誇るのは、為替どっとコムです。口座数は35万以上に上ります。なぜ為替どっとコムはトレーダーの信頼を得ているのでしょうか。

2008年10月6日の夜、為替相場が超激しく動き日本の約半分の業者のシステムがダウンしてしまいました。

その時、いつもと変わらず安定してシステムが稼働していた業者の一つが為替どっとコムなのです。FX業者のシステム力は生命線とも言えます。

結局売買はすべてシステムを通して行うものですからね。そうした理由で為替どっとコムはトレーダーからの信任を得ているのです。口座数No.1にはもっともな理由があるわけですね。


スポンサーリンク

口座数第2位の業者は、ひまわりFXです。口座数は約20万に上ります。この業者の信頼性は年月の歩みで着実に築いてきたものと言えます。

ひまわりFXは日本のFX業界で初めて取引サービスを開始した老舗業者です。もちろんそれだけが理由ではありません。

このひまわりFXの約定率やスリッページなしのシステム、これがトレーダーの信頼を得ている理由でしょう。

じっさい「すべらないFX」というのは一定の評価を得ていますから、このひまわりFXもオススメです。

最後に口座数第3位ですが、それはマネーパートナーズです。口座数は20万以上になります。

このマネーパートナーズはジャスダックに上場している業者でして、上場しているというだけで信頼度はかなり高いようです。

そして信頼度の高い大きな理由はやはりシステムの安定性です。

上記でも触れましたが、多くの業者がシステムダウンした時に、このマネーパートナーズも通常通りシステムを維持していました。

そして約定率が非常に高いことでも有名です。マネーパートナーズが信頼を得ているのにもきちんと理由があるわけですね。

これらが上位3つの業者です。これら業者の共通点は「システムの安定性」です。結局トレーダーが重視しているのはシステムなんです。

このシステム能力が信頼度に大きく関係しているわけです。これら口座数ランキングを参考にして口座開設をしてくださいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします