妊娠中の背中ニキビを治すにはなにが重要? | Quality Of Life

妊娠中の背中ニキビを治すにはなにが重要?

スポンサーリンク

背中ニキビをそのままにしておくと背中にしみが残って大変です。そうならないためにも背中のニキビケアをしっかりしましょう。

 

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく背中ニキビになりやすいです。

ホルモンバランスが崩れると皮脂の分泌が過剰になり 毛穴詰まりを起こして背中ニキビになります。ホルモンバランスを整えるためには規則正しい食生活が必要です。

 

あまり妊娠中に良くないとされている納豆や豆乳ですが少量であればホルモンバランスを整えつつ妊娠にも良い効果が期待できます。

また、妊娠中は安静にすることが多いので背中の衣服のスレにより肌が傷つきます。

肌が傷ついた部分から雑菌が入り込み背中ニキビになります。衣服のスレが起こらないようにクリームで肌を保護する必要があります。

 

背中ニキビ患者に共通する部分として、背中のすすぎ残しです。シャンプーやリンスを洗い流した際に石鹸カスが背中にこびりつきます。

洗髪後は入念に背中を洗い流す必要がありますが、妊娠中に背中を流すことはとても大変です。

 

濡れタオルなどを活用して きれいにふきとり化粧水・保湿クリームで背中を保護して背中ニキビ予防しましょう

 

妊娠中ニキビの治し方

妊娠中のニキビ対策 胎児への影響は?

 

妊娠中は子供を生むためにからだの変化が顕著になります。 からの変化によりホルモンバランスが崩れ、 肌の皮脂量が増減してニキビになりやすくなります。

 

ニキビにならないようにするためにホルモンバランスを整える方法があります。

 

納豆や豆乳など大豆イソフラボンによりホルモンバランスを整える効果がありますが 、ひとつ注意点があります。胎児の影響です。

 

わずかながらの大豆イソフラボンは胎児には 影響はありませんがニキビを治すことに集中しとりすぎるのはよくありません。

 

本来であれば内と外からニキビ対策するのが好ましいのですが 妊娠中のニキビ対策は外側からのスキンケアに重点を置くことが良いです。

スポンサーリンク

妊娠中は外からニキビを治す

 

妊娠中は動きづらくスキンケアが面倒になりがちですが、 化粧水で肌を潤わせることと肌の水分量を逃さない保湿が大切です。

 

肌の水分量が少ないと毛穴がガチガチに固くなり皮脂詰まりによるニキビになります。

 

化粧水や保湿クリームの選び方は市販で販売されている化粧水や保湿クリームでも 構いませんがニキビケア専用の化粧水や保湿クリームのほうが刺激が少なく 肌にやさしいです。

 

肌にやさしくニキビに効果的な漢方など利用している化粧水もあります。

 

妊娠中のニキビはからだの変化によって、ニキビになりやすい状態です。 化膿ニキビになるとニキビ跡が残りやすくなるのでその前にニキビを予防することが重要です。

 

スキンケアを毎日続け肌の水分と栄養をたくさん与えましょう。 続けていくうちに肌再生を促されてニキビやニキビ跡をなくすことができます。

 

外からのスキンケアなので胎児には影響なくニキビを治すことができます。

 

妊娠中の背中ニキビのおすすめスキンケア用品

 

妊娠中の背中ニキビにはジュエルレインがおすすめです(背中のしみに悩んでいる方

 

赤くなった背中ニキビはもちろん、後から残るシミにも効果があります。使い続けていくうちに跡が段々と目立たなくなることを実感できます。

購入された方の91%が満足されています。 新聞や雑誌などで掲載されていて今注目されています。商品は60日間返金保証があります。

ジュエルレインの口コミ

 

妊娠中 22歳

妊娠する前まで背中ニキビはありませんでしたが、ポツポツとニキビができてきました。一ヶ月ほど使いはじめてから ニキビが消えてニキビ跡も改善されてきました。

 

妊娠中 27歳

使ってみて一週間経ちますが、効果があらわれないようです・・肌のトーンが前よりもきれいになってきているので しばらく様子を見ようと思います。

 

妊娠後 24歳

妊娠中に背中ニキビができてから背中のニキビ跡?シミがきになり使うことに決めました。

 

はじめのうちは効果があるのか分かりませんでしたが使ううちにニキビ跡が消えていくことが分かりました。

 

妊娠中 21歳

背中に手が届きにくいので旦那さんに塗ってもらっています。旦那さんに塗ってもらうととても気持ちがいいのでおすすめですよ。

 

妊娠中 32歳

年齢的にも肌の曲がり角だったので、効果があるか不安でしたがだいぶ良くなりました。背中がこんなにスベスベするとは思いませんでした。

 

妊娠後 23歳

少しお値段が高いですが、返金保証があるということで使ってみました。 妊娠後もしばらく背中ニキビが治りませんでしたが、使ってみると肌に潤いがでてきて完治できそうです。

 

妊娠後 21歳

背中のしみが気になったのを友達に相談したら、ジュエルレインの残りをいただき使ってみました(笑) しみがだんだん薄くなるのを実感できて今では手放せません!!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします