結婚式前のニキビについて | Quality Of Life

結婚式前のニキビについて

スポンサーリンク

結婚式は人生最大の晴れ舞台なので見た目を気になりますね。 顔のニキビももちろんですがウェディングドレスを着るときに背中ニキビが気になりはじめます。

 

顔のスキンケアは日頃から気をつけている方が多いですが背中は普段見せない部分なので 結婚式が近づいてからニキビケアしなくちゃいけないとと思う方が多いです。

 

ブライダルエステでニキビを治せる?

 

ブライダルエステで肌を綺麗にするプランも多いですが、 予算や効果について不安になると思います。

 

ダイエットなど痩身エステは短時間にむくみなどとれて結婚式前に効果的ですが ニキビや肌トラブルは少々事情が違います。

 

まず、短期間に数回のブライダルスキンケアで肌が綺麗になることはできるのでしょうか? 肌の仕組みから考えるとNOです。

 

肌の再生周期は1日や2日で再生を繰り返すのではなく約30日ほど かけて肌が生まれ変わります。ましてや数回のブライダルスキンケアでは効果はとても薄いです。

 

もし、ブライダルスキンケアをするのであれば自宅でニキビの効果がある化粧水や保湿クリーム、美容液など 毎日欠かさず使い続けるほうがお肌のためと経済的にもやさしいです。 

スポンサーリンク

自宅でニキビケアをしましょう

 

スキンケア用品は毎日使い続けることにより肌がニキビになりにくい肌に変化を促します。 たとえば、化粧水は肌の水分量を上げて肌全体を柔らかくします。

 

肌が柔らかいと皮脂詰まりが起こりにくくなり 結果的にニキビになりにくい素肌になります。保湿クリームは肌からの水分蒸発を抑えてみずみずしい肌を保ちます。

 

「保湿クリームが毛穴詰まりになって ニキビになるのでは?」と心配されること方もいますがそんなことはありません。

 

洗顔剤や洗髪剤の洗い残しはしばらく放置すると硬くなりニキビの原因となります。背中ニキビの原因としても 洗髪剤が背中に滴り落ちて毛穴を詰まらせて起きます。

 

しかし、保湿クリームは時間が経っても固くなりません。 皮脂が出ようとしたときにはじゃまにならないようにどいてくれます。

 

ニキビ専用の保湿クリームには、ニキビに効果がある成分が含まれているのでおすすめです。

 

結婚式当日のニキビができても安心して!!

 

結婚式前にどうしてもニキビが治らないという方も裏の手があります。

 

結婚式前に背中ニキビに悩まれている方は多く、ブライダルメイクさんが背中ニキビを目立たなくする方法を熟知しています。

 

できるだけ自宅でニキビケアをして前日にブライダルメイクさんに背中ニキビを目立たなくすれば 素晴らしい結婚式をすることができます!!

 

ニキビを治すには毎日欠かさず継続スキンケアを意識しましょう!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします