健康な髪は夜のシャンプーから | Quality Of Life

健康な髪は夜のシャンプーから

スポンサーリンク

現代人にとって日々の生活はますますあわただしくなり、なかなか夜リラックスできる時間というのは少なくなりました。

夜なかなか時間がなくて、出勤前の朝に慌ただしくシャワーを浴びるという日々が続いている人も多いのではないでしょうか。

しかし、もしあなたが抜け毛に悩んでいたり、育毛に励んでいるというのであれば、この習慣を続けることは好ましくありません。

朝の入浴は気分をスッキリとさせ、朝の活力を生んでくれるという意見も少なくはないと思います。

実際、朝入浴したりシャワーを浴びることは「体が目覚めて活動をするときに活発に働く自律神経」である交感神経を活発化させます。

そのため、眠っている身体のスイッチを入れるには非常に効果的です。問題は朝「シャンプー」をすることです。

シャンプー後は頭皮からいくらか流れた皮脂が適量再分泌されます。それが髪を守る庇護膜を作るのです。

この庇護膜は紫外線から髪を守ってくれる役割を果たしますが、朝シャンプーをするとこの庇護膜が、

髪を庇護する前に紫外線を浴びるといったことになってしまい、髪の健康を損ねる恐れがあります。

また、夜シャンプーをしない、入浴をしないという習慣がなくなることが問題です。

1日働いたり、外出したりすれば当然毛穴に汚れや皮脂が溜まるので、余分な汚れを落とした方が育毛、抜け毛対策には効果的です。

汚れを落として毛穴を清潔に保つことで、夜間に分泌される成長ホルモンが毛母細胞に行き渡りやすくなり、髪の生成が活発になるからです。

もちろん、この成長ホルモンの分泌を活発にするために、夜入浴して身体をリラックスさせることは非常に重要です。

1日の疲れを落として、成長に転じる、その成長力をしっかり生かすこと。その効果を夜の入浴は担っているのです。

朝シャンプーをしながら「抜け毛が…」と悩んでいるのだとしたら、その習慣を夜に変えるだけでも改善効果は期待できます。

スポンサーリンク

大手育毛サロンが開発したスカルプケアシリーズ

大手育毛サロンのノウハウが詰まった育毛シリーズ

発毛・育毛の効果を最大限発揮するには、まずスカルプシャンプーで頭皮と毛根の汚れや老廃物を取り除き育毛剤の育毛成分を浸透させ、健康な髪をはぐくむ頭皮環境を整えることが必要です。

人間の髪には髪が生まれてから育ち、抜けるまでの成長サイクル(ヘアサイクル)があり、成長期・退行期・休止期の3つの周期から成り立っています。

薄毛や抜け毛で悩む人は食生活の乱れや不規則な生活、ストレス、間違ったヘアケアなど何らかの問題でヘアサイクルが乱れてきています。

頭皮の血行不良や毛根活力の低下をケアし、髪が自分の力で育つような頭皮の環境と栄養成分をサポートするのが「発毛・育毛」の本質です。

大手育毛サロンが自宅ででできるプロの発毛・育毛ケアセットを販売し始めています

大手サロンの育毛関連商品は実際に長年のサポートで様々な頭皮タイプや髪の悩みを見て、蓄積されてきたノウハウが生かされており、

育毛シャンプー、育毛剤を頭皮のタイプに合わせて選べるのはもちろん、頭皮クレンジング剤や育毛サプリメントなど、育毛に必要な全てのバリエーションが用意されています。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします