薄毛に悩む255,000人以上のユーザーの声を集約 | Quality Of Life

薄毛に悩む255,000人以上のユーザーの声を集約

スポンサーリンク

ヘアリプロは、誰もがご存知の、アデランス開発の薬用スカルプシャンプーです。

アデランスの長年積み重ねてきた、増毛のノウハウを凝縮したアイテムが、ヘアリプロなのですね!アデランスのプロの育毛は、まずヘアチェックから始まります。

これは、ひとりひとり、異なる髪の悩みをしっかり聞いたうえで、髪と頭皮の状態を確認して、最適な増毛方法を適用するためですね。

実際に、アデランスのサロンで、ユーザーにアドバイスを行うのは、すべて美容もしくは理容の、国家試験を有した髪の専門家です。

毛髪だけを追求して40年以上、ひとりひとりに最適化したアデランスのサービスが、ユーザーに支持されている所以です。

この255,000人以上の声から得たデータや、集積したノウハウを元に、ヘアリプロは開発されています。

アデランス商品開発担当者による157人の社内モニター検証

ヘアリプロは、アデランスの商品開発担当の方が、157人の社内モニターによる検証の上で、商品化され、リリースされました。

この157人の社内モニター採用は、結果がでなければ意味がない、というポリシーにより、実践されたのですね。

つまり、ヘアリプロがどんなにいい商品であっても、増毛の実感が薄いと、販売する社員の方も、自信を持ってすすめられないという理由からですね。

157名のモニターの方一人ひとりに、ヘアリプロを利用しての結果を積み上げて、自信を持って効果が得られることを検証した上で、ヘアリプロが誕生しました。

これは、アデランスが毛髪のリーディングカンパニーとして、40年以上にわたるデータとノウハウが凝縮した、薬用スカルプケアの誕生だといえますね!

実際、頭髪が薄くなってきた方の悩みは、深刻なものです。特に昨今では、さまざまな理由で20代の若い方でも、薄毛の悩みが多く寄せれているようです。

そんな薄毛の悩みに、アデランスが開発した薬用スカルプケア、それが、ヘアリプロなのです。

アデランスヘアリプロは今話題のノンシリコンです

ヘアリプロの各種製品は、天然由来成分を多く使用した、ノンシリコンが採用されています。ではシリコンとはいったい何?で、どんな役割を果たすのでしょうか?

シリコンとは、わかりやすくいえば、「油」のことで、たとえばあなたがお使いのシャンプーの原材料名に、シクロメチコン、ジメチコン、などの表記があれば、それがシリコンです。

シリコンの役割としては、髪の表面に付着して皮膜を作るので、手触りを良くしたり、髪につやを与える効果があります。

シャンプーの場合、洗浄力を強くすると、髪の毛がギシギシと軋んでしまうので、そこにシリコンを加えることによって、サラサラ感を与えるのですね。

しかし最近では、シリコンが毛穴に詰まる事で、毛髪の成長に悪影響を与える可能性があるといわれています。

髪と頭皮を清潔で健やかな環境に整え、毛髪成長を促進するためには、髪や頭皮にダメージを与える成分があっては、毛髪の成長が滞ってしまいますよね。

そこで最近は、シリコンを含まない、ノンシリコンが人気を集めています。つまり、油分を含まないシャンプーが話題となっているのですね。

ドラッグストアなどでも、ノンシリコンの表示は、しっかり示されるようになっていますよね。

ヘアリプロはノンシリコンで、天然由来成分が多く含まれています。

あなたの髪を優しく洗いながら、毛髪の成長を促進するシャンプー、それが、アデランスが開発した、ヘアリプロなのです!

スポンサーリンク

アデランスヘアリプロと一般のシャンプーの違いって?

ヘアリプロと、一般のシャンプーとの違いは、いったいどんな点にあるのでしょうか?ヘアリプロは、発毛効果を高める効果があるシャンプーです。

頭皮や髪のダメージを回復させ、健康状態を高めます。一般のシャンプーは、髪や頭皮を洗浄するためのシャンプーですね。

ただ、注意点として、本来髪が必要としている皮脂を洗い流してしまって、逆に地肌の水分を奪ってしまったり、傷めてしまうケースも考えられるのです。

薄毛の専門家の中には、強力な洗浄力が薄毛の原因の50%以上にも及ぶと言う説もあるほど・・・

アミノ酸系の成分が用いられていることがヘアリプロの特長で、洗浄力を維持しながら、髪や地肌への負担を減らしています。

頭皮にダメージを与えず、毛穴に残った汚れを取り除いて、頭皮の状態を健康に保ってくれます。

ヘアリプロを使うポイントとして、必要な皮脂は流さずに残すという点が挙げられますね。

頭皮にある皮脂には、皮膚の表面に薄い膜をはって、細菌などの感染を予防したり、保湿機能を高めます。

ですから、油分を根こそぎ奪ってしまうと、皮膚の免疫機能が低下して、結果的に抜け毛を促進する・・・

こんなケースも十分考えられるのですね。

ヘアリプロを利用することで、必要な皮脂は流さずに残して、あなたの頭皮を薄毛になりにくい体質に改善していく、こんな効果が期待できるわけです。

アデランスヘアリプロはどんな方法で使えば最も効果があるの?

 

ヘアリプロを効果的に使うポイントを紹介します。まず、ヘアリプロで洗髪する前に、髪を軽くブラッシングをしてみてください。

実はブラッシングするだけで、髪についたほこりや汚れを浮かしだす効果があり、落ちやすくなります。

また、シャンプーの前に髪を軽くとかすことで、頭皮のマッサージ効果があり、活発な代謝効果も期待できますね。

ヘアリプロで洗髪する前に髪をブラッシングすると、効果がより期待できますから、やってみてくださいね!

それから、髪全体をしっかり濡らし、ヘアリプロを数個所につけて洗っていきます。

「正しいシャンプーの仕方」でも紹介しましたが、シャンプーする時は、指の腹でマッサージしながら洗い、爪で引っかいたりしないようにするのがポイントですね。

また、シャンプー剤を長時間髪につけていれば、発毛効果があるというわけではありません。

ヘアリプロで髪を洗う時間は、2〜3分程度の時間で、そして手早くしっかり洗い流します。

洗い流し足りない部分があるといけませんね。すすぎは念入りに行うことも、ヘアリプロを使用する上で、大切なポイントです。

毎日の洗髪で、ぜひヘアリプロの効果を試してみてください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします