顔ダニ駆除 | Quality Of Life

顔ダニ駆除

スポンサーリンク

顔ダニの駆除を必要以上に行うことはありませんが、顔ダニによって、肌トラブルが生じてしまった場合はしっかり対処する必要があります。

顔ダニ駆除には次のような方法があります。

スキンケア…顔ダニ駆除専用に開発された薬用系のスキンケア 皮膚表面や毛穴内部汚れを洗い落として顔ダニやその他の細菌を死滅させる石鹸がある。

他にも顔ダニ専用クリーム、パック、美容液などがあり、皮脂分泌の盛んな部分中心に使用する。

美顔器…最新超音波美容機器で古い角質を除去、毛穴を洗浄するなどエステにおける本格的なケアが自宅でできる。

エステ…カウンセリングからスタートし、「超音波」「イオン導入」「遠赤外線」などで施術する。

エステによっては「顔ダニスキンケアコース」などの専用コースが設けてある場合も… 顔ダニ駆除の他、産毛、角質、毛穴汚れ、代謝アップなどが可能。

顔ダニ駆除には様々な方法がありますが、口コミや体験などを参考に進めてみるのが間違いないようです。

スポンサーリンク

顔ダニの薬

顔ダニに使用される薬は様々です。肌トラブルの程度などにもより、使用する薬は違ってくるでしょう。

顔ダニ薬の処方を皮膚科などの医療機関で受けた場合、抗真菌剤などの外用薬や抗生剤内服が使用されるでしょう。

また、イオウ成分が効果的なこともあって程度によってはそちらが処方されることがあります。

さらに、顔ダニによって重症の肌トラブルになってしまっている場合はステロイド剤が使用されるケースもあります。

顔ダニ薬として一般に手に入る薬がいくつかあります。薬局などで購入できそうです。

例えば、顔ダニが原因でニキビや、赤ら顔になってしまうという方も多く、このような場合に手軽にダニを取り除く効果のある軟膏があります。

顔ダニ除去だけでなくて、思春期ニキビ、大人ニキビのどちらにも効果があるようです。

他にも殺菌、殺虫効果の高い顔ダニ駆除治療薬があり、これもまた、ニキビに効果があるようです。

サリチル酸(ピーリング効果)も含有され、医師の指導にしだかって使用するようです。顔ダニ薬は、このような様々な効果が期待でき、肌に合わせて使用することが大切になります。

皮膚科の顔ダニ薬、薬局での顔ダニ薬、どちらにしても医師や、薬剤師のアドバイスを受けるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします