寝る前治療法・手汗改善マニュアルをレビューしました | Quality Of Life

寝る前治療法・手汗改善マニュアルをレビューしました

 

ここでは、森潤平さん作「寝る前治療法・手汗改善マニュアル」をご紹介いたします。このマニュアルをレビューするにあたって理由はいくつかあります。

infotopでも売上上位にあることもそうですが、数ある手汗関連マニュアルの中でも、「口コミ・レビューサイトで何度か見かけたから」という事も理由の一つです。

手汗関連商材を扱うサイトの場合、大抵は販売ページを少しいじっただけのサイトが多いです(大変多いです)。

そんな中で、商材の中身までレビューしているサイトはごくわずか(私が確認したものだけで2つくらい)。

そのわずかなサイトでレビューされていたのがこちらのマニュアルだったので、私も興味を持ってレビューしてみた、というわけです(笑)。

寝る前治療法・手汗改善マニュアル

どんなマニュアルか

 

手汗に悩まれている方のために、その改善方法が書かれた手汗改善プログラムです。この点についてはタイトル通りで、特に異論はないでしょう。

この商材を見た上でまず印象に残ったのが、「知識の話が豊富」という ことです。

例えば第1章に関して言うと、「なぜ汗が出るのか?」という汗のメカニズム的な話がメインで、汗をかく仕組みや種類、それによる弊害などについて事細かに書かれています。

汗をかく原因は、熱い物や辛いものを食べている時や、気温が高くて出る時、色々ありますが、そのほかにも精神的な不安から出る汗もあるのです。

そういった諸々の知識を身につけた後、汗をかかない体質およびマインドを育てるべく、本格的トレーニングへと移行するようになっています。

寝る前治療法・手汗改善マニュアル

他の商材と比較してわかる、メリットとデメリット

 

いきなりですが、私の思う限りのメリットとデメリットを挙げさせていただきます。

メリット:マニュアルをしっかり理解していればトレーニングは進めやすい

デメリット:メールサポートがない事と、知識を詰め込むまで少し時間がかかる

マニュアルでは、手汗を改善するための方法として、比較的即効性のある方法がいくつか紹介されています(例えば、薬を使った治療の方法や手汗に効くツボなど)。

しかしこのマニュアルのメインは、メンタル面を強化することで緊張や不安といった気持ちをやわらげ、結果的に過剰な汗を出にくくする事にあります。

その点においては、前回ご紹介した「手汗治療プログラム(SCM)」と比較しても、やはり相通じる部分があります。

恐らく他の手汗商材でも(見た事はありませんが)、そこは変わらないでしょう。

ただSCMに比べて、専門的な療法に対しての解説が充実しているという気がしました。

「(実戦に入るまでの)前置きが長い」と言ってしまえばそれまでですが、知識や療法をきっちりと学んだ上で、じっくり腰を据えてトレーニングに取り組めるという点は、メリットとも言えるでしょう。

また、メールサポートが無いので少し心細い気もしますが、その分トレーニングを始めるまでの段取りがちゃんと組まれています。

しっかり読んで理解し、順序良く進めて行けば、特にサポートは必要ないのかもしれません。

寝る前治療法・手汗改善マニュアル

特典について

特典の内容は以下になります。

「30日間コンプリートプログラム」

上記でも説明しましたが、「30日間コンプリートプログラム」というのは、マニュアルの解説を読んだあとに行うトレーニングの進行表のようなものです。

行うべきメニューが日割りで30日分掲載されているので、これを見ながらスムーズにトレーニングを行えるようになっています。

また、「リラックスした状態で取り組みましょう」「○○(トレーニング法の一つ)のイメージはきちんとできていますか?」など、1日ごとに作者さんのコメント(呼びかけ?)が書かれております。

こういうちょっとした気遣いが、モチベーション維持につながるのではないでしょうか。

「Q&A」

手汗や多汗症などについて、よくある質問とそれに対する回答集です。

「3000円キャッシュバック」

マニュアルを実戦した感想をメールで送ると3000円のキャッシュバックが受けられます。

「バージョンアップ」

今後、マニュアルのバージョンアップがあった場合に、申請のあった方に限り、改訂版の無料進呈が受けられます。

「全額返金」

マニュアルを実戦して効果が無ければ全額返金が受けられるというものです。

一人で悩みすぎずに、一歩だけ足を踏み出してはいかかでしょうか。

寝る前治療法・手汗改善マニュアル

手汗でお悩みの方、必見。

一日で効果を実感された方がたくさんおられます。自宅でできる、寝る前にする。簡単、寝る前治療法・手汗改善マニュアル。

手術を受けようかと迷っている方は少し待って下さい。このマニュアルを試してからでも遅くはないはず。この素晴らしい治療法を是非あなたに。