ビターオレンジ/ビール酵母/ピペリン/ピンクジェノール/ファセオラミン/フォースリーン | Quality Of Life

ビターオレンジ/ビール酵母/ピペリン/ピンクジェノール/ファセオラミン/フォースリーン

スポンサーリンク
ビターオレンジ

ビターオレンジは、かんきつ類のだいだいのことです。

ダイエットサプリメントに含まれるビターオレンジは、熟す前のだいだいから抽出されたエキスで、体脂肪に働きかけて、体脂肪の燃焼を促す働きがあります。

また、ビターオレンジは漢方の生薬として、枳実(きじつ)と呼ばれています。

ビール酵母

ビール酵母は、ビールを醸造する際に利用される酵母で、乾燥させたものが商品として用いられています。ビール酵母は、アミノ酸を約50%含む食品です。

ビール酵母を摂取することで、アミノ酸がたくさん摂れますので、アミノ酸のダイエット効果を期待できます。

酵母とは、食物などを発酵させ、人間にとって有益のなものを作りだす微生物のことです。ビール酵母にはアルコールは含まれていないので、アルコールがダメな人でも摂取できます。

また、ビタミンやミネラルもバランスよく含まれているので、ビール酵母は食事が不規則で、栄養バランスが崩れがちな人におすすめのダイエット食品です。

ピペリン

ピペリンは、コショウ科の植物に含まれる辛味成分のことです。ピペリンには、血流を促進させ、体の熱発生を促進する作用があります。

エネルギー代謝を上げるので、消費カロリーを増やし、ダイエットにも効果が期待できます。

スポンサーリンク

ピンクジェノール

ピンクジェノールは、フランスに生息する松の樹皮から抽出される、松樹皮ポリフェノールのひとつです。

活性酸素を除去する抗酸化力が強く、血流改善作用にすぐれていると言われています。ピンクジェノールの効果は、関節痛や生理痛の緩和、生理不順の改善が報告されています。

ピンジェノールは、血流改善作用による、冷え性やむくみの改善、また、中性脂肪の低下などにも効果があるのではないかと、研究されている成分です。

ファセオラミン

ファセオラミンは、白いんげん豆から抽出される成分です。ファセオラミンは、炭水化物消化酵素の働きを抑制します。パンや麺類など主食系食事が多い人におすすめです。

炭水化物は、炭水化物消化酵素の働きでブドウ糖に分解されてから体内に吸収されます。

ファセオラミンを炭水化物(ごはんや麺など)と一緒に摂取することで、体内に取り込まれるエネルギーを減らすことができます。

フォースリーン

フォースリーンは、コレウスフォルスコリというシソ科の植物の根から抽出された成分です。

フォースリーンに含まれるジテルペノイドは、脂肪細胞内で脂肪燃焼を促進、筋肉細胞内では筋肉組織の増強を促進するのでLMB(除体脂肪体重)の高い体つくりに有効です。

LBM(除体脂肪体重)とは、体脂肪以外の組織(筋肉や骨、内臓など)の総量です。

除脂肪体重が多いほど、骨格筋の量が多くなり基礎代謝の高いからだ、つまりエネルギー消費の高い体といえます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします