脱毛エステは予約が取れないって本当? | Quality Of Life

脱毛エステは予約が取れないって本当?

スポンサーリンク

人気のある脱毛エステサロンはなかなか予約を取るのが難しいこともあります。

特に平日の夕方や週末など、脱毛を希望する人の時間帯が重なってしまうことが多いためです。

いつでも混んでいるというわけではなくて、人気の高い時間帯や曜日を少しでもずらせば、案外上手に予約が取れることもあります。

予約を上手に取るコツのひとつに、「施術を受けた日に次の予約をする」ことが挙げられます。

直前になって電話をしても予約が取れないのは当たり前で、前もってサロンに通うスケジュールを自分の中で組み立てておくことが大切です。

予定がはっきりしてから後日予約の電話を入れようとか、後からでもいい、と思っていると思った日に予約が取れず、どんどん日程がずれてしまうことになります。

脱毛は毛周期に合わせて行うものですから、自分の周期を把握して、上手にスケジューリングすることで脱毛効果も上がります。

予約が無事に取れても、どうしても変更しなければいけない事態もあるでしょう。

そうした場合、多くの人が予約日よりも後倒しの日程を選択しますが、予約日を前倒しに変更することで案外すんなりと予約が取れることがあります。


スポンサーリンク

例えば、翌週の予約を明日や明後日に変更することが可能かなど、聞いてみて損はありません。

急なキャンセルなどが出ていて、予約が取れてしまうこともあります。

この際、自己都合なので低姿勢に、相手を気遣う姿勢でお願いすることで、人によっては都合をきかせてくれることもあります。

また、サロンの予約は季節によってピークがあったり、時間帯にも混雑する時間帯があります。

一般的に結婚式が多い時期などは混み合うことが多かったり、客層にOLさんが多いお店では夜や週末などが混みあうことが多いでしょう。

自分がある程度融通できるなら、混雑時を避けるように予約が取れないかスタッフに聞いてみることも必要です。

また、店舗によっても客層が違うので、職場近くのお店では予約が取りにくくても地元の駅前では違ったりすることもあります。

自分のライフスタイルから、店舗選びも考えましょう。

どうしても通いたいお店が人気店で予約が取りにくい場合は、サロンを掛け持ちすることもひとつの方法です。

本コースのサロンとは別に、格安の体験コースなどを利用して他の部位を脱毛するという手段もあります。

それならば毛周期の空いている期間に効率良く脱毛できますね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします