背中の毛は意外と男性が気にしていることを知っていますか? | Quality Of Life

背中の毛は意外と男性が気にしていることを知っていますか?

スポンサーリンク

最近は脱毛がエチケットのひとつのように認識されてきており、若い人から主婦層まで脱毛に器を配る女性が増えてきました。

ワキや腕、足などは脱毛の主流部位のひとつですが、案外忘れがちなのが背中です。

自分では見えないだけに普段あまり意識しませんが、他人からはよく見えてしまうのが背中の毛です。

夏になると服装も露出が増えて、背中を出す機会が多くなりますね。

男性は案外女性の背中をチェックしています。

●腕や足は綺麗に脱毛しているのに、背中に毛が生えているのを見てしまってショックだった

●女性はムダ毛が無いものだと思っていた

●水着姿の彼女の背中に濡れた産毛が見えてガッカリ

●オシャレをしていても、キャミソールなどから背中の毛が見えるとオシャレに感じない

●髪をアップにしているときにうなじから背中にかけての毛が見えて、毛深いと感じた

などなど、男性の本音を覗くと女性に対する理想が高い感じも受けますが、やはり細かくチェックしているようですね。

背中の毛ごときでフラれてしまうのでは悲しいですが、やはり女性であれば、身体の隅々まで気を配っているな、と思われたいですね。


スポンサーリンク

自然体が一番美しいとされるフランスでは、脱毛したい人はすればいい、男性に気に入られるために脱毛するなんてナンセンスという美意識なので、それほど脱毛には熱心ではないといわれます。

日本ではムダ毛を見られるのは恥ずかしい、綺麗であることが相手へのエチケットなのでは、と感じる日本女性特有の奥ゆかしさから脱毛ブームが一般的になったのではないかと思われます。

国によっての意識の違いには驚かされますね。

背中の毛は、人によって濃さや量がずいぶん違います。うなじや背中にはっきりと分かる黒い毛が生えている人もいるでしょう。

自己処理に限界を感じている人は、専門の脱毛サロンへ行くのも良い方法です。今では脱毛技術も進歩しており、美肌効果もある脱毛器が主流となっています。

せっかくの出会いを、ムダ毛で終わらせるのも勿体ないですね。実際に、隅々までケアしている女性は男性にも好印象です。

脱毛で背中を綺麗にすることでオシャレにも自信が持てますし、気持ちが積極的になれるでしょう。

背中脱毛はすぐには完ぺきに綺麗にできません。半年ほどの猶予を見て計画しましょうね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします