背中脱毛はエステと家庭用脱毛器ではどっちがお得なの? | Quality Of Life

背中脱毛はエステと家庭用脱毛器ではどっちがお得なの?

スポンサーリンク

背中の脱毛をしたい場合、自己処理では限界を感じている人も多いでしょう。

自分では手が届きにくく、範囲も広い背中の脱毛はエステサロンで脱毛する人も多くいます。人気の高い安心なサロンを選んで、美しい背中が手に入れられたらいいですね。

エステサロンへ行く時間がないが、効果の高い背中脱毛をしたいと考えている人には家庭用脱毛器をおすすめします。

人気の高い家庭用脱毛器は昔に比べて性能も良く、価格も手ごろになってきています。

エステと変わらない効果があると謳っている商品もあり、時間を気にせずいつでも脱毛できる家庭用脱毛器は魅力的ですね。

では、エステサロンでの脱毛と家庭用脱毛器では、どちらがお得なのでしょうか。その答えは、一概にはいえません。

個人の毛質や状態にもよりますし、サロンの雰囲気が好きで通う人もいるでしょう。逆に、人に触られることに抵抗を感じる人もいるかもしれません。

自分がどこまで脱毛に対して熱意があるか、ということも選択する上で重要となります。

サロンでの背中脱毛は、背中上部のみを脱毛した場合、平均すると3万円〜5万円ほどになります。

中には銀座カラーのように期間無制限で脱毛し放題というコースを設けているサロンもありますが、一般的には6回コースで、期限付きのお店が多いです。


スポンサーリンク

背中の脱毛の欠点は、産毛という毛質から脱毛の効果が得られにくいということがあります。

手足やワキなどの効果が得られやすい部位は、一般的に2年ほどの契約で脱毛が完了しますが、背中はその期間内で終了しないことがあります。

中には完全に脱毛するまでに4年かかったという事例もあります。その場合、追加料金が発生することになりますね。

自分がどこまでの効果を求めるかにもよりますが、背中脱毛にはそうした落とし穴があることもよく理解しておきましょう。

背中脱毛が時間がかかるという点からすると、最初の単価は高くても家庭用脱毛器であれば繰り返しいつでも、

自分の気になった時に使用できることは非常にメリットの高いことかもしれません。

例えば人気の高い「ケノン」は69,900円で、交換カートリッジ代が7,700円かかります。これを高いと見るか、安いと見るかは個人の判断です。

家庭用脱毛器は背中に限らず、全身の毛を脱毛することができます。

脱毛を積極的にしたい、時間に縛られたくない、背中の脱毛は手伝ってくれる相手がいる、といった場合は家庭用脱毛器のほうがお得かもしれませんね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします