背中脱毛エステの施術時間・回数について | Quality Of Life

背中脱毛エステの施術時間・回数について

スポンサーリンク

多くの脱毛エステサロンでは、6回コースが主流になっています。背中脱毛も例外ではなく、多くのサロンが6回のコースでプランを立てています。

この6回コースというのは、毛の周期に合わせた効率のよい回数で、ムダなく脱毛を完了するように決められたものになります。

1回の施術時間は部位の範囲にもよりますが、ワキなどの小さい部位であれば15分〜、

背中などは広範囲のLパーツという部位にあたりますので、平均すると20〜30分ほどの施術時間になります。

流れを簡単に説明すると、とある脱毛サロンでは必ず施術部位を消毒することから始まります。

衛生的に施術をする上で大切なことですね。次に、保湿成分の入ったジェルなどを背中に塗布し、1ショットの照射から始めます。

数分の後、照射箇所に異常がなければ本照射を行っていくという形になります。

使用するジェルはサロンによっても異なりますが、光脱毛の際の熱をクールダウンさせるためのものであることが多いようです。

照射が終わると、アフターケアとしてサロンごとの保湿ケアや美容ケアを行ってくれます。こうしたトータルで30分ほどの施術時間になります。


スポンサーリンク

脱毛というのは、ある程度肌への負担がかかるものです。施術当日は湯船に浸からないようにという指示が出る場合もあるでしょう。

また、マッサージや激しい運動を直後にすることも禁止されます。

背中の脱毛では特に注意しなければならないのが、脱毛後は日焼けをしないようにすることです。紫外線は肌へのダメージが大きいので注意しましょう。

施術の回数は毛髪サイクルによって決められていますが、背中などの産毛の周期は手足やワキなどに比べて長く、平均して6カ月ほどのサイクルだといわれています。

毛には休止期と成長期があり、背中は休止期が3〜6カ月、成長期が3〜6カ月なのでトータルで生え換わるまでに半年〜1年ほどかかります。

そのため、背中の脱毛は効果が出にくく、人によっては完了までに2年以上の期間がかかる場合もあります。

サロンで決められている6回のコースで終われない心配がある人は、回数無制限で返金保証がついているお店を選んだり、月額制で通い放題のプランがあるお店を選ぶなどの工夫をするのもいいでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします