バストアップサプリの効果が高まるのは飲み方次第 / ブラジャーの選び方 | Quality Of Life

バストアップサプリの効果が高まるのは飲み方次第 / ブラジャーの選び方

スポンサーリンク

意外と知られていませんが女性のバストの大きさは女性ホルモンと大きく関係しています。

さらにこの女性ホルモンは女性の月経周期と大きく関係していますのでバストアップ関連のサプリを摂取する時はこの月経周期に注目すると効果が高まると考えられています。

サプリメントでバストアップの成功した方の中にはこの月経周期によって飲み分ける方法を取り入れている方がとても多いです。

この女性ホルモンには2つの働きがあります。もちろんバストの発達にも働きかけています。

まず月経開始から約8日~14日に多く分泌される女性ホルモンをエストロゲンと言います。エストロゲンは卵胞ホルモンの事で月経を起こすホルモンです。

このエストロゲンが多く分泌されると女性らしい丸みをおびた体になるように働きかけます。

よく月経前から月経にかけてバストの張りを感じる事が多いと思いますがまさしくそれはこのエストロゲンの分泌によるものです。

次に月経後の排卵日に多く分泌される女性ホルモンがプロゲステロンという黄体ホルモンです。排卵後から約2週間分泌されます。

このホルモンは母親になる為の準備をするホルモンで子宮の働きを調整し乳腺を発達させる働きがあります。

この2種類の女性ホルモンによって摂取するサプリを飲み分けるのがポイントです。

月経時のエストロゲンが分泌されている時に効果的なサプリはプエラリア・イソフラボン等で何かと話題のこの2つですが、

どちらもバストの張りに関係するエストロゲンへ強力に作用する事からバストアップに適していると言われています。

次に排卵時のプロゲステロンが分泌されている時に効果的なのはハーブの一種チェストツリーもしくはチェストベリーです。

古くから女性特有の体トラブルに効果があると言われています。このチェストツリー、チェストベリーが乳腺の発達を助けてくれる効果がありバストアップサプリに多く使われています。

排卵時にはバストの土台である乳腺の発達、月経時には乳脂肪が発達するという事になります。

月経、排卵の時期に飲み分けるとバストアップに期待ができるサプリメントですがあくまでも健康食品の一種であり薬ではありません。

食品とされていますので摂りすぎに注意など規約もありませんが効果が完璧に期待できるというのとも少し違います。

あくまでも補助的に取り入れるのが良いですね。基本的には就寝前、空腹時に飲むと効果が高まり、またカルシウムと一緒に摂取すると吸収率も高まります。

今バストアップサプリを試しているけどなかなか効果が表れないという方は飲み分けを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ブラジャーの選び方

皆さんはいつもどのようにブラジャーを選んでいますか?ここでは正しいブラジャーの選び方について、詳しく紹介していきたいと思います。

ぜひ、これからのブラジャー選びの参考にしてみてください。ブラジャーを選ぶときには、まずはじめに、バストサイズを正しく測ることから始めましょう。

それでは、バストサイズの測り方を見ていきます。はじめにアンダーバストを測ります。胸のふくらみのすぐ下の周囲がアンダーバストです。

姿勢の良い自然な立ち姿で鏡の前に立ち、メジャーと床は水平の状態で測りましょう。次にトップバストを測ります。

ブラジャー着けている状態で、胸のふくらみが一番高いところがトップバストです。胸を少し持ち上げて測りましょう。

このようにサイズを測ることができたら、アンダーバストとトップバストの差を見ます。アンダーバストとトップバストの差が、ブラジャーのカップサイズを選ぶ目安となります。

もし、今カップサイズが合っていないブラジャーを着けているという場合には、まずはサイズを正しく測ってみましょう。

そしてサイズの他にも、ブラジャーのタイプで選ぶ方法もあります。

ブラジャーのタイプには様々なものが揃っていますので、自分に合ったタイプのブラジャーや、

その時々のファッションに合ったブラジャーを選ぶことで、よりきれいな胸に見せることができます。

フルカップブラ、3/4カップブラ、ノンワイヤーブラ、ストラップレスブラ、モールドブラ、フロントホックブラなど、

様々なファッションやシーンにぴったりのブラジャーが揃っています。

また、ブラジャーのカラーでも選ぶことができますし、いろいろなデザインのブラジャーを楽しむのも良いでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします