グルコサミン , コンドロイチン , αリポ酸(リポ酸、アルファーリポ酸) , キトサン | Quality Of Life

グルコサミン , コンドロイチン , αリポ酸(リポ酸、アルファーリポ酸) , キトサン

スポンサーリンク
グルコサミンとは?

健康を心がける方にぴったりのサプリメント。グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンに、たんぱく質やコラーゲンのもととなる有機イオウMSM(メチルサルフォニルメタン)をバランスよく配合しました。

 グルコサミンは軟骨細胞のことで、糖とアミノ酸が結合したアミノ酸の一種です。カニやエビなどの甲殻類の外殻を形成するキチン質などがあります。

グルコサミンが加齢とともに不足していくと、関節部をつなぐ軟骨が破壊され、関節炎を引き起こします。

このグルコサミンとともに、通常の食事では摂取しにくいMSM500mg、コラーゲンとともに結合組織を構成するコンドロイチン50mgなど、豊富な栄養素を含んでいます。階段が苦手な方、スポーツが好きな活動的な方にもおすすめします。

*注意*

原材料のグルコサミンはエビ・カニから作られていますので、エビやカニなどの、甲殻類アレルギーの方はご注意ください。

 

コンドロイチンとは?

 コンドロイチンとは、私たちの身体の細胞と細胞、組織と組織を結びつけているネバネバ物質(ムコ多糖)の主要成分の一つです。

コンドロイチンは、体内では 再生できないので、食べることによって補うわなくてはいけません。運動不足な方におすすめです。

健康を心がける方にぴったりのサプリメント。 また、関節炎にはグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンの組み合わせが最適です。

コンドロイチン、グルコサミンが加齢とともに不足していくと、関節部 をつなぐ軟骨が破壊され、関節炎を引き起こします。

階段が苦手な方、スポーツが好きな活動的な方にもおすすめします。

*注意*

原材料のグルコサミンはエビ・カニから作られていますので、エビ・カニなどの、甲殻類アレルギーの方は摂取しないでください。

スポンサーリンク

αリポ酸(リポ酸、アルファーリポ酸)とは?

αリポ酸(リポ酸、アルファリポ酸)(別名チオクト酸)は、体内のほとんどの細胞に存在する補酵素です。

今大注目のコエンザイムQ10同様に若さを維持したい方におすすめのサプリメントです。

αリポ酸(リポ酸、アルファリポ酸)は体内でも微量に合成されますが、食品には少量しか含まれていないので、食生活が乱れている方などは、サプリメントで摂ることが望ましいとされています。

αリポ酸(リポ酸、アルファリポ酸)は健康食品・サプリメントですので、安全性については特に問題ないとは思われますが、現在医薬品を飲まれている方は、医師などに飲み合わせについてお尋ねください。

また、使用した後、お身体に合わないと感じた場合は使用をおやめください。

また、妊娠中・授乳中の方は道徳上、臨床実験ができないことから十分な安全性が実証されていないため、お控えいただくか、医師などにご相談ください。

キトサンとは?

キトサンはキチンを化学変化させたもので、カニなどの甲羅から化学処理でキチンを取り出しキトサン化しますが、その際にどうしてもキチンが残り、キチンとキトサンが混じります。

そのためキチン・キトサンとふたつの物質名を重ねて呼びます。キトサン(キチン・キトサン)はダイエット開始時などに良いでしょう。

注意事項

・キトサンを摂取の際には、脂溶性ビタミンや必須脂肪酸などを食事で補う必要があります。

・脂溶性ビタミンや必須脂肪酸などの欠乏を防ぐ為、2週間以上継続使用はせず、コントロールして摂取してください。

・甲殻類にアレルギーのある方はキトサンを摂取しないでください。

・妊娠中や授乳中の方、お子様はキトサン(あるいは他のブロッカー)を摂取しないでください。

 キトサン(キチン・キトサン)は健康食品・サプリメントですので、安全性については特に問題ないとは思われますが、現在医薬品を飲まれている方は、医師などに飲み合わせについてお尋ねください。

また、使用した後、お身体に合わないと感じた場合は使用をおやめください。

また、妊娠中・授乳中の方は道徳上、臨床実験ができないことから十分な安全性が実証されていないため、お控えいただくか、医師などにご相談ください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします