プロポリス , ローヤルゼリー , リコピン , ルテイン , 低分子ヒアルロン酸インジュヴ , ピクノジェノール | Quality Of Life

プロポリス , ローヤルゼリー , リコピン , ルテイン , 低分子ヒアルロン酸インジュヴ , ピクノジェノール

スポンサーリンク
プロポリスとは?

 プロポリス(蜜蝋)とは、蜜蜂が採取した植物の樹脂や花粉に自らの分泌物を混ぜ合わせてつくり出す粘着性の物質です。

プロポリスの名前はラテン語のpro (=前、防御)、ギリシャ語のpolis(=都市)に由来し「敵の侵入を防ぐ城壁」という意味があり、病原菌などからハチの巣を守り、ほぼ無菌の状態に保つという高い抗菌性があります。

プロポリスは、蜜蜂の知恵の結晶といわれ数千種類の成分が含まれており、特に注目される成分としては、レジン(樹脂)や 80種以上のフラボノイド、ビタミンPやミネラルなど私たちの健康維持に必要な成分が非常に多く含まれた健康食品であることで知られています。

豊富なフラボノイドなどを含んでいるので、美容と健康維持に良いサプリメントです。

ローヤルゼリーとは?

 ローヤルゼリーの主成分は高純度タンパク質、水分、糖分、脂肪などで、全ての必須アミノ酸とカリウム、ビタミンB群を含んでいます。

いきいきと輝いた女性でいるために、美容と健康をケアします。

身体が気になりはじめた方、美容を心がけている方、中高年の方の栄養補給や健康維持にお役立てください。

スポンサーリンク

リコピンとは?

 リコピンは果物や野菜に豊富に含まれるファイトケミカル(植物化学物質)で、トマト等に含まれるカロチンの一種です。

緑黄色野菜の中で、トマトにはこのリコピンが最も多く含まれます。血中のリコピンは年齢とともに減少するので、トマトジュース1杯とか、トマトを1個食べるくらいでは不十分です。

50歳以上の人は効率のよい摂取がすすめられています。 50歳以上で、1日に最低一種類のトマト製品を食べていない人は、サプリメントでの摂取がおすすめです。

ルテインとは?

 ルテインはブルーベリーやカシス等の野菜・果物に含まれているカロテノイドの一種で、体内では合成できないために、

食事を通して摂取しなければならない必須栄養成分ですが、ほとんどの人はルテインを食事から十分に摂取することができません。

栄養の偏った食生活をしている方やストレスなどをうけやすい方に、明るくすっきりした生活を送るためにおすすめのサプリメントです。

低分子ヒアルロン酸インジュヴとは?

ヒアルロン酸は保湿・保水力に優れています。

ヒアルロン酸は、元々私たちの肌にある成分のひとつですが、ヒアルロン酸ナトリウムが減少するとコラーゲンも変質し、更にエラスチンが減少、皮膚の張りや弾力性を失いシワができてしまいます。

インジュヴとは?

インジュヴは、体内にとどまりにくいと言われるヒアルロン酸を低分子化し体内にとどまるように加工した、画期的なヒアルロン酸です。

インジュブは低分子化しているため、体内の細胞の隅々にまで行き渡ります。通常のヒアルロン酸は、摂取しても吸収されず排出されてしまいます。

今回ご紹介の低分子ヒアルロン酸インジュブを継続的に摂取することで、いきいきとした毎日をおくりたい女性におすすめです。

ピクノジェノールとは?

ピクノジェノールはフランス南西部に生息する松の樹皮より抽出された水溶性エキス(主にポリフェノール)です。

40種類以上のフラボノイドを含んでおり、たばこを吸う方、外食しがちな方、長時間コンピュータを使う方などの美容と健康維持のためにもとても良いです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします