ラクトフェリン , カルニチン , システイン , リジン | Quality Of Life

ラクトフェリン , カルニチン , システイン , リジン

スポンサーリンク
ラクトフェリンとは?

  ラクトフェリンは1939年にヨーロッパの学者によって、牛乳から発見されたごく微量のタンパク質です。赤い色をしているため”赤いタンパク質”と呼ばれました。

ラクトフェリンは母乳に豊富に含まれ、乳児の腸内で「善玉」バクテリアのバランスを保つという大きな役割をします。

ラクトフェリンは体内の残球バクテリアを増加させるのです。ラクトフェリンは初乳(赤ちゃんを出産した直後の3日間に出る母乳)に特に多く含まれています。

生まれたばかりの赤ちゃんは免疫力が無いため様々な感染症から身を守るためだと考えられています。その量は母乳中のタンパク質の約10−40%を占めています。

カルニチン(Lカルニチン)とは?

カルニチン(Lカルニチン)とは、人の体の中に備わっているエネルギー代謝に係わる大切な物質です。

ミトコンドリアという細胞内で、体内の脂肪やブドウ糖は酸素を取り入れる事で燃焼しエネルギーに変えています。

その時、脂質や脂肪等をミトコンドリアという細胞にせっせと運んでくれる物質がカルニチン(Lカルニチン)なのです。

脂肪は筋肉のエネルギー源として使われると、はじめて燃焼して減少します。つまり運動によって、筋肉がそのエネルギーを燃焼しないと脂肪は無くならないわけです。

その脂肪を筋肉に運び、燃焼する役割を担っているのが、 カルニチンです。ダイエットやウエイトコントロールで体作りを目指す方に最適です。

健康的なダイエットをサポートします。

スポンサーリンク

システイン(Lシステイン)とは?

システイン(L-システイン)は、アミノ酸の一種で、セレン(セレニウム)というミネラルを体内に運ぶ働きがあります。

ミネラルが運ばれることによって、体を若々しく保つことができます。

本製品、L−システインは、1カプセルで500mgと、高濃度のシステイン(Lシステイン)が含まれており、非常に効率良くシステインを摂取する事ができます。

1日システイン500mgを程度を目安に摂取してください。システインは、美肌・美容・健康の維持におすすめのサプリメントです。

リジン(Lリジン)とは?

リジン(Lリジン)は体内で合成することができず、食品から摂取しなければならない必須アミノ酸のひとつで、牛乳から発見されたアミノ酸です。

動物性のたんぱく質に多く含まれており、炭水化物を中心の食生活をしている方には不足しやすい栄養素です。

からだのバランスを保ちたい方におすすめです。1日の摂取目安は500〜1000mgです。

リジン(Lリジン)は健康食品・サプリメントですので、安全性については特に問題ないとは思われますが、現在医薬品を飲まれている方は、医師などに飲み合わせについてお尋ねください。

また、使用した後、お身体に合わないと感じた場合は使用をおやめください。

また、妊娠中・授乳中の方は道徳上、臨床実験ができないことから十分な安全性が実証されていないため、お控えいただくか、医師などにご相談ください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします