アガリクス茸 , マイタケ(舞茸) , βグルカン , 冬虫夏草 | Quality Of Life

アガリクス茸 , マイタケ(舞茸) , βグルカン , 冬虫夏草

スポンサーリンク
アガリクスとは?

アガリクス(アガリクス茸)の原産地はブラジル・サンパウロ郊外のピエダーテ地方。昼夜の気温差が激しく、湿度が高い気候でのみ育ちます。

このような限られた気象条件のもとでしか自生しないためにアガリクスは「幻のキノコ」と呼ばれていました。

アガリクスは日本ではヒメマツタケとして知られ、椎茸やシメジなどと同じキノコ類です。別名カワリハラタケと呼ばれていますが、学名から「アガリクス・プラゼイ」と呼ばれることもあります。

キノコ特有成分のβグルカン(ベータグルカン、グルカン)という食物繊維が、アガリクスには他のキノコ類よりバランスよく含まれているといわれていますので、健康維持におすすめです。

マイタケ(舞茸)とは?

マイタケ(舞茸・まいたけ)はサルノコシカケ科のキノコで、独特の香りと歯ごたえが好まれて、日本では1975年頃から食用キノコとして人工栽培されている。

マイタケ(舞茸)には、タンパク質や糖質のほか、カリウムや鉄などのミネラル、ビタミンB群やビタミンD、食物繊維など豊富な栄養素が含まれています。

マイタケ(舞茸)エキスにはβグルカン(ベータグルカン)とタンパク質が結合したD-フラクションという特殊な多糖体が含まれます。

ダイエットや病気に負けない体つくりをするサプリメントです。血圧の循環を気にする方にもおすすめです。

βグルカンとは?

βグルカン(ベータグルカン、グルカン)は、高濃度の多糖体が含まれています。アガリクスなどのキノコ類やパン酵母の細胞壁に含まれる、健康維持に良い成分です。

運動選手の間でもβグルカンが利用されるようになりました。健康を保つのが難しい高齢者に特におすすめします。

スポンサーリンク

冬虫夏草とは?

冬虫夏草はチベット、青海、四川、雲南といった中国の高原にわずかに生息するキノコの一種であり、中国では古くから知られており、宮廷において珍重されてきました。

冬虫夏草に含まれる栄養素は十数種類のアミノ酸、粗繊維、炭水化物、脂肪、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガン等の微量栄養素が15種類発見されて いますが、まだ完全に究明されたわけではありません。

アメリカでは運動選手やボディビルダーが冬虫夏草を利用しており、スポーツサプリメントとして急速に 人気が出始めています。

ハリウッド48時間ミラクルダイエットとは?

ハリウッド48時間ミラクルダイエットのご使用方法

48時間で8回に分けてハリウッドダイエットを飲みます。(1日約4回×2日) よく振ってからお飲みください。

あわせてたっぷりの水を摂取するようにしてください。

ハリウッド48時間ミラクルダイエットは、栄養のバランスを考え、日常に必要な栄養素を 摂取出来る成分が配合されています。

ハリウッド48時間ミラクルダイエットは特に副作用は認められていませんが、現在医薬品を飲まれている方は、医師・薬剤師に飲み合わせについてお尋ねください。

また、使用した後、お身体に合わないと感じた場合は使用をおやめください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします